人気ブログランキング | 話題のタグを見る

「仕様がない」と「仕方がない」(4)


  発とうかなぁと思うんです 明日

  そうですか じゃあ明日はどこに行きましょうか

  去る前に必ず寄るところに

  そうですか じゃあ明日も歩きましょうか


「仕様がない」と「仕方がない」(4)_e0054921_19291167.jpg





バスを降りて えっちら おっちら
人が少ないわき道をのぼる





「仕様がない」と「仕方がない」(4)_e0054921_20105699.jpg



朝顔のつるが青い空に向かって伸びていた。



 この前はグリコしたんでしたっけ?

 びっくり飛び降り写真撮影して遊んだりしましたよね。

 ああ!今日もあの日と同じ。暑いですね。

 暑いですね。





「仕様がない」と「仕方がない」(4)_e0054921_20192132.jpg



夏の清水さんは観光客で溢れ返っていて
皆この暑い中よく来るなぁと呟いたら
ぴのこさんだってその一人ですよ、と。
あら、ホント。


 それは欲張りすぎってものじゃないですか?

 私、負けちゃいけないんです、だから色んなお願いをしてしまいました。
 




「仕様がない」と「仕方がない」(4)_e0054921_20383576.jpg



 氷は私がご馳走しましょう。
 
 








これはね、仕方がないのではないんだよ。
仕様がないことだった。
あなたは、そう、言った。





初めて話しかけたのは私だった。
「伸びてもいいですか?」

相変わらずの笑顔と優しさと
毎日歩き回ってバカをやって大笑いして
お茶しましょう、を久しぶりにやって
夜は飲んで語って

素敵な時間をありがとう。

次は雪の季節にしましょう。
皆で旅行しましょう。







新幹線にのって何処に行ったらいいのかわからない私は
またあなたに会いに行ったのです。
by 2pinoko | 2007-09-27 21:41 | 旅記録
<< 赤さんが来た 「仕様がない」と「仕方がない」(3) >>