人気ブログランキング |

群青と白

ぜひ、読んで頂きたいものがあります。

これは現代の魔女狩りであります。
               『夢見るかえる』より





この件に関連して私が投稿した1年前の記事です。
どう考えますか?
考えてみる。
考えてみる。〈後編〉
友人からのメール
今日は歌いたい。
雑感

記事が納得のいかないものになってしまたこと
私のブログの目的がここにないこと
意図せぬところで言葉だけが一人歩きしてしまうこと
これらの理由から、最後に書いた記事以降この話題に触れることはありませんでした、ブログ上では。
いろいろ思うところあり、また取り上げさせていただきます。




*************************************************

あまりに空が青くて
吸い込まれていくような感覚にとらわれた、今日の午後。

私の胸を触っておっぱいと喜んでいた小さな男の子は
今日の夜は苦しそうに縮こまって涙目で私を見た。

カルテに書きなぐられた厳しい現実。
笑った顔が好きだといってくれたおじーちゃん。

加速して、加速して
目の前を通り過ぎる。
まずは春まで長距離走。
何かにとりつかれたように一つのことに向かって走る。



めんこちゃんがずるを出来るようになったことが嬉しかった。
と、喜ぶ自分がおかしかった。
今日・おしまい。
明日も走ろう。
by 2pinoko | 2007-02-25 00:25 | つらつら。 | Comments(5)
Commented by Shue at 2007-03-06 09:45 x
僕もそれ読みました。厳しい時代を痛感しますね。特に、「無垢なあなた」が罰せられようとしている、というあたりのくだり。
でもあの文章にはとても勇気付けられました。
Commented by 2pinoko at 2007-03-08 00:03
*Shueさん
最近医療訴訟についてコンサルタントの方がやってきて講演をしてくださいました。それについての皆の感想が「自衛をしていかねばならない」
正直な感想だとは思うのですが、何だか悲しくなってしまいました。日本もアメリカのように同意書の束が当たり前になってくるのでしょうね。
本当に、厳しい時代なんですね。
Commented at 2007-03-27 23:04 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2007-03-27 23:04 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2007-03-30 15:37 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
<< 花火と結婚と冷やし中華 男同士 >>