人気ブログランキング | 話題のタグを見る

流浪

今週を乗り切れたから
きっと来週も大丈夫

徹夜やタクシー帰りが続いても
それが「当然」の世界に生きているのだから
ほら、今週も乗り切った
そう思うと明日からも頑張れる気がする。

県をまたいで外来や当直と練り歩いている。
自分の病院に帰るとまたアラームが鳴り響き
この子のために今出来ることを考える、今出来る最善の治療をする。

家に帰って旦那君の顔をみてほっとする。
今日も現実に帰ってきたと思う。

最近、機嫌が悪くてごめん。
部屋が汚いって文句言ってごめん。
洗濯物もゴミだしも日曜日のご飯も作ってくれているのに。
今日の朝ごはんつくって、送り出してくれてありがとう。
日当直頑張るよ。



夏が終わったと思ったら
もう冬なんだ。
時間がたつのは早い。
何かにおいていかれた気がして
大事なものを忘れている気がして
帰る所のない私は

急に怖くなった。
by 2pinoko | 2011-12-04 13:51 | つらつら。
<< Home is where t... 秋の夜長 >>