人気ブログランキング | 話題のタグを見る

6年目 私とぴのこ


私の携帯には毎朝お天気メールが送られてくるのですが
今朝のメールは目を疑いたくなるような予想気温が表示されておりました。
37℃って・・・・・。ここは熊谷ですか?

6年目 私とぴのこ_e0054921_0581186.jpg



お久しぶりです。
皆様お元気でしょうか。
我が不定期更新ブログ、其の日の気分によって内容も変わるので
まったく統一性のないことをつらつら語っているわけですが
そんな思考アウトプットメモ帳もこの8月で6年目を迎えました。
エキサイトにお引越しする前から考えると6年半近くになるわけで
すげえ、と思うわけです。
6年って、赤さんが生意気な口きくガキんちょになっちゃうよ。

6年目 私とぴのこ_e0054921_101489.jpg



ここ数ヶ月、忙しくなかったわけではないんですが
ブログを更新する暇がないほど忙しいのかと言うとまったくそんなことはなくて
まぁ、なんというか、タイミングでしょうか。
今も朝は5時起きで緊急はいっちゃえばお家に帰れるんでしょうか・・・。ってな科にいるわけですけれど
くたくたでへとへとでだめだめでぼへんぼへん
という感じではないんですよね。
それに痩せないし。
肉体的に疲れても研修医は責任がない分楽なのだと思います。
あとは何でしょう、私が以前に比べて落ち着いたというのも大きいのかも知れません。
一人夜、PCに向かいながら悶々とすることもなくなった。
先のビジョンが明確化してきたことによる安堵感から来るのか
それともつぶやく場所が「まほろま。」以外にあるからなのか。

そんなわけで頻繁な更新状況ではありませんが
疲れ切ってぼへぼへになっているから更新が出来ないわけではありません。
まだまだ限界ではない、と、思う。





最近にわかに周りが慌しくなりまして。
3年目以降の進路について。
この病院に残るのか。
違う病院にいくのか。
大学病院にするのか、市中病院にするのか。
何科にいくのか。
同期ともそんな話題ばかりです。
後期研修の説明会や、外病院の説明会、見学会等
全国の研修医2年目は多かれ少なかれプチ就職活動?みたいな動きをしているのです。
もちろん人それぞれですけれど。

さて、私ですが、いっぱい未定です。
ということを、6年生の夏にも言っていた気がします。
でもどうにかなるさで今の私がいるわけですし
同様にどうにかなるさなんて、今も考えてます。
実はまだ科を決めかねているんです。どうしようね、と。
ま、きっとどうにかなるさ。




そんなわけで、まほろま。6年目は進路科の選択、という人生において大きな決定がなされる年となります。
どうぞこれからもお付き合いくださいませ。




                                    ぴのこ
by 2pinoko | 2010-09-12 01:58 | こんなことがあった。
<< 睫毛あれこれ Aging >>