タグ:探検 ( 5 ) タグの人気記事

迷子


ちょっと前に遠出をして、適当につき進んだら案の定道に迷いました。
怪しい山道。車が通った形跡さえないその道の先に何やらもそもそ動く物体が・・・・

e0054921_0222424.jpg



これは・・・・



e0054921_0225245.jpg


あ!
e0054921_0232392.jpg

ああ!!

e0054921_0234734.jpg


あああ!!!
e0054921_0241040.jpg



きゃしゃー!!



e0054921_024349.jpg

e0054921_025093.jpg

なんだよー
入ってくんなよー

とか言っていると思われる。



e0054921_0251851.jpg




山に猿っているんですね。
こうやって出会ったりするものなんですね。

興味はあるものの大群に恐れを成して
車の窓はがっちり閉め切って観察しておりました。









えーと。
最近CD買いすぎて、もういくらかかったかわからなくなってきちゃいました。
ワンクリックって恐ろしいわ~。
そして、気がつけばロシアの作曲家の曲が増えて
勉強に飽きたときは大抵チャイコのヴァイオリン協奏曲きいてます。
七歳、初めてこの曲を母の古いレコードで聴いたときは
全身の血が一斉に逆流したかのような感覚にとらわれ
そうか、これが感動するってことなんだと幼心に思ったのを覚えています。
コンチェルトで一番好きな曲はこれ。
アドレナリンも放出されて良い気分転換になっています。

母「クリスマス何が欲しい?」
私「協奏曲シリーズでずらっと欲しい。」



ああ、やっぱりピアノがほしいなぁ。

山にも行きたいなぁ。
[PR]
by 2pinoko | 2008-11-17 20:44 | こんなことがあった。

どこまで行こう (1)


「どこまでいこう。」

e0054921_13454322.jpg




GWどこかに行きたい。

どこに?

こんな時だから行きたい。

リクエストは?

遠出、遠出。

じゃ、何千キロも移動してみる?

おちびさんとお友達になった。
[PR]
by 2pinoko | 2008-05-12 22:46 | 旅記録

秋桜 秋雨 乙女心

                  秋の風に似ている。
e0054921_171163.jpg




秋を求めて2人ふらっと立ち寄る。
風に揺れるたくさんのコスモス。

コスモスは秋の桜。
春と秋は立ち止まってみる季節なのかも知れない。



e0054921_173134.jpg


コスモス畑で口ずさむはヤマザキさん。
中華料理はいけるかい

下りながら歌うはナキムシのうた






予想的中 足踏み 足踏み


ずるがしこくなる決心をしてみたら
東京の愛人にひたすら会いたくなった。
らぶゅー。待っていてね。



夜道を気持ちよく走ると雨に降られ
後ろから来る車を気にしすぎてドブに落ち
私らしさ満載の秋の夜。

寝不足一週間の次はどんな一週間になるだろう?

昨日は久しぶりによく寝た。
朝からパンケーキを作って食べた。
ピーナッツとバナナ入り。
休日な休日。

バスタブに湯をはって体を温める。
少々のぼせ気味。
冷蔵庫の麦茶がおいしい。


さてと。残りは何ページ分だろう。
とりあえず決定しているのは今日も寝不足になるということ。
[PR]
by 2pinoko | 2006-10-02 00:57

太平洋の東京都5~変わらないもの~

e0054921_15443952.jpg


秘密にしておこうと思った



守られて 大切にされて
これは愛なんだな 

静寂
[PR]
by 2pinoko | 2006-08-03 00:36 | 旅記録

探検日和

偉い先生もテレビも 教えてくれないことがある

散らばる欠片つなげたら 秘密の地図になったよ

忘れられないような 熱い気持ちを 込めて歌おうよ

飛ばせ


             スピッツ 『ナンプラー日和』





桜を探して山道分け入り 完全迷子!

秘密の場所を見つけたよ。

曲がりくねった流れに任せて 今だけはあれもこれも忘れよう。

e0054921_174223.jpg


e0054921_17425022.jpg


e0054921_1743466.jpg





迷った挙句 知り合ったご家族と山菜取り。
あれ、桜は!?

e0054921_17451453.jpg 
これね、てんぷらにすると美味しいの。


e0054921_1746044.jpg

たらの芽、たらっぺ!!


e0054921_174776.jpg
都会で育った子供は蛙触ったこともないんだって。


e0054921_17481137.jpgタンポポの茎で笛を作ってあげたら、大喜び。そうか、笹の新芽で笛作ったり、ペンペン草で太鼓作ったり、杉草でどこ切れているんでしょうゲームなんてしたことないのだろうな。オオバコの草相撲、知ってる?





ぐっと手を伸ばして草の上にごろん。
春のにおい。

夜は田んぼで蛙がゲコゲコ大合唱。
近づくと暗闇に身を隠して お口にチャック。
どこかで 
ぐぶうと一声。
蛙が鳴いた。

近くの川から河童もやってくるかしら。
るんるんるるんぶ るるんぶるるん
つんつんつるんぶ つるんぶつるん






最近見ない 鯉のぼり。
やっぱり街中は難しいか。
田舎の方まで行くとね、気持ちよさそうに風に泳ぐ鯉のぼり。
森の空気をいっぱい取り込んで 鯉のぼりに手を振って
残りの休みは街中の染井吉野を訪ねて歩こう。
[PR]
by 2pinoko | 2006-05-04 18:12 | 部屋の外には。