タグ:バトン ( 4 ) タグの人気記事

自分と向き合う

        はじめまして こんにちは
          いつも一緒にいたけれど 「私」も私の一部です 以後お見知りおきを


e0054921_201851.jpg



私の知っているあなたはあなたで
それが男だろうと女だろうと宇宙人だろうと緑の血が流れていようと
もうそれはあなたで
そんなことはちっとも重要ではない。

でもあなたはそんなこと言っていられないの。
きちんと自分に向き合ってあげなくちゃならないし
自分のこともかわいがってあげなくちゃならない。
でもそれって今日明日で出来る簡単な事ではないの。
そして一人で生きているわけではないことを思い知るのだろう。

くしゃっと笑うその笑顔の裏に
どんな想いが隠れているのだろう。
素直に生きるって、歳をとるほど難しいね。



さて、自分と向き合う、試験期間に(笑)

@ルール@
見た人はコメントを残して自分もやる事。

まま、そー言わずに。


●1.短髪?長髪?  
 長くはないなぁ今は。
 短くもないなぁ今は。
 最近グレーゾーンが増えてきた、2X歳、冬。


●2.背は、小さい?大きい?  
 背の高い友人と歩いていると自分が大きくなった気がしてお得。
 チビです、実際はね・・・・。


●3.何でも頼れる方?ちょっと頼れない方?
 頼られます。
 でも抜けているから用心したほうがいいよ、いや、ホント。


●4.積極的な方?恥ずかしがりやな方?
 テレテレテレテレテレテレレン。
  

●5.(目が悪いとしたら)メガネ?コンタクト?  
 母は私より目がいいです。
 私だって0.7あるのにー。
 

●6.(一緒にいるときは)ずっと盛り上がりっぱなし?落ち着いてまったり?
 それはもちろん一緒にいる人によるでしょう。
 笑いっぱなし。とかはあり得る。


●7.デートするなら、遊園地?ショッピング?
 山。笑

 
●8.髪は、クセ毛?ストレート?
 なんでもござれ。


●9.優しい?近づき難い感じ?  
 へらへらしてるから近づき難くはないでしょう。
 子供とお年寄りに好かれます。
 でも優しいかというとちょっと違うな。


●10.天使・悪魔?
 虹色のウサギになりたかった。


●11.普通の人?ちょっと変わってる人?  
 どこにでもいる感じの平凡な大学生。


●12.髪の色は、茶色?黒?  
 日本人色。


●13.香水は、つけてる?つけてない?
 あまり匂いプンプンは好きでない。けどつけるときもあるよ。


●14.(どっちかというなら)オタク?ヤンキー?
 オタクかヤンキーって(笑)
 引きこもりに関して言えばここ1ヶ月『お宅』ですけれど?


●15.(自分の名前を呼ばれるとしたら)ちゃん付け?呼び捨て?
 お好きにどーぞ。


●16.性格は。真面目?バカ?
 真面目で馬鹿で不真面目です。

 
●17.不器用?几帳面?
 几帳面ではないな。

●18.眉は細い?太い?
 高校球児め。あの細まゆ、書いてやりたい。
 ついでに最近のジャニーズのあの眉毛はなに!?かっこいいとでも思ってんのかね。


●19.連絡をとるなら、電話?メール?
 誰とよ?
 メール不精だけれど最近は頑張ってます。

 
●20.エロイ?普通?興味なし?
 どうよ?エロい?
 

●21.痩せ気味?ぽっちゃり?
 もうちょっとしぼりたい。
 そうだな、落ち着いたら、だな。 


●22.子供っぽい人?大人っぽい人?
 幼少のころから大人びた子供だねと言われ続けました。
 でもね、アスレチック大好きだったりとかするけど、今でも。
 昔から変わらないらしいから、今は歳相応なんじゃないの?


●23.好みのタイプは、年上?年下?同い年?
 筑紫さんファン歴10年目突入。


●24.貴方が恋人にバレンタインデーにあげるなら(もらうなら)
 ください。


●25.遠距離恋愛は出来る?出来ない?
 出来ないと困る。


●26.束縛はされたい?されたくない?
 しないしされない。


●27.好きな人と、一緒にご飯にいくなら、ファーストフード?高級料理店?
 おいしいお店。
 美味しいものを食べるの二人とも大好きなので。


●28.(どっちかというなら)王子様系?(お姫様系?)お笑い芸人系?
 なにそれ。
 世にこの2種類しかいなかったら困るねぇ。


●29.『好き』と『可愛い』と『面白い』言われて嬉しいのは?
 ほめてほめて。


●30.最後に回す人は これを見たマイミクさん全員です 。
 でもmixi じゃないのでね。
 お好きにどうぞ。







久しぶりに大量に洗濯物を干しました。
もうちょっともうちょっと。
てんてこ舞舞 頑張ろう。
[PR]
by 2pinoko | 2006-11-21 15:39

響く

e0054921_44640100.jpg



カメラワークと音楽がいい

重低音で響く印象的な音楽
アフリカの美しい風景
飢えに病に苦しむ人々
映える彩
変わらない子供たちの笑顔


音楽と共に低く重く響く映画でした






*****************************************************



で、で、で。
これ、最近の流行ですか?


もう、ここで告白しちゃう、私の愛を。




■ぶっちゃけあいつとどういう関係?

見下す目線は次第に上昇。
100Mが存在する限り関係は切れないのだと。


■あいつを色で例えると?

すみれ色。やさしいね。


■あいつを四文字熟語で例えると?

今はこんな感じね、焦心苦慮。
ちゃんと食べているのかな。笑えているのかな。
今はまだお花が咲かない。


■あいつのいい所、ひとつ教えて

見捨てない、私を(笑)


■あいつの嫌なとこ教えて

下降型スパイラル思考。


■あいつに歌わせたい歌は?

セクシーにあのへんを。


■あいつと遊びにいくならどこ?

元気の出るところに行こう。


■あいつと一日入れ替わったら何をする?

誘惑。
しないでも引っかかるサルも近くにいるようだけれど。


■この場をかりてあいつに言ってやりたいことがあれば。

有害物質は代謝されるべきです。
そいつはね、侵襲性だ。

あなたのスペース空けておくよ、ここに。


■バトンを回す人

やってみやがれ、カウンターバトンだ!!






****************************************************





私の気持ちは光を媒体にして 
響く 響く

あなたという有機物に


届いている?
[PR]
by 2pinoko | 2006-05-29 05:36 | こんなことがあった。

あいつ

質問に、答える。

それが抽象的であったり 印象であったり
正解がないものほど 答えが数値化されないものほど
恥ずかしくなる。
大事に隠していた内側を 不意に覗かれてしまったような。

    あたしのこと どう思うの?

私はあなたのこと どう思っているの?
自分に向き会う。
あら、お久しぶり、私。

きっとこの恥ずかしさは 
あなたのことを想う私を知られることと
あなたのことを想っている自分自身に気がつくことから
来ているのだと思うの。



わたし と あいつ。







ーはじめにー

同じ人から二回回ってこない限り「回答済」はありえない究極のリサイクルバトン☆
友達・恋人から赤の他人までとにかく回しに回してください。このバトンの中ではあなたにバトンを回してきた人を「あいつ」とします。
あなたが思うあいつの印象etc…正直にお答えください。


*わたし と い。ちゃん*

■ぶっちゃけあいつとどういう関係?
→紙芝居のおじさんと子供たち。

■あいつを色で例えると?
→若草色。これから夏に向けてぐんぐんぐん。

■あいつを四文字熟語で例えると?
→熟思黙想

■あいつのいい所、ひとつ教えて
→素直なところ。視覚が触覚が聴覚が捻じ曲げられず吸収されるのね。感じたことを飲み込んで、どんな風に吐き出すか、私はいつもそれが楽しみです。

■あいつの嫌なとこ教えて
→じゃあそれを知るためにいつかお会いしたいものです。

■あいつに歌わせたい歌は?
→そうだな。晴れた日がいい。やっぱり春。ギターもって何でもいい、でたらめでもいい、気持ちよさそうに歌っていればそれでいいや。

■あいつと遊びにいくならどこ?
→アメリカ案内して?私他大学潜入とか好きよ?

■あいつと一日入れ替わったら何をする?
→その目で見たもの、耳にしたもの、触れたものを形にしたい。

■この場をかりてあいつに言ってやりたいことがあれば。
→たーばーこー!笑

■まわす5人
→まずはバトン返ししてやる。い。ちゃん







*わたし と ゆう*

■ぶっちゃけあいつとどういう関係?
→もう何だかわけわからん。

■あいつを色で例えると?
→オレンジ。笑うとマッシュポテト。

■あいつを四文字熟語で例えると?
→天真爛漫

■あいつのいい所、ひとつ教えて
→愛愛愛。

■あいつの嫌なとこ教えて
→イチゴとキュウイを食べてくれません。

■あいつに歌わせたい歌は?
→アコギのスピッツ・ウィリー!!

■あいつと遊びにいくならどこ?
→山の上singing隊ですから、そりゃあ。

■あいつと一日入れ替わったら何をする?
→メンバーとお話。お仕事するよ。

■この場をかりてあいつに言ってやりたいことがあれば。
→たーばーこー!

■まわす5人
→バトン返しだ!ゆう。




5人って・・・・。
ええと・・・・あなた、そう、カレー好きの、そうそう、あなた。あ、いや?笑
nyanさん、どう?あ、やっぱいや?笑
[PR]
by 2pinoko | 2006-05-26 02:27 | つらつら。

わや

ここ数日間を的確な言葉で表すと

  わや

分かる人だけ分かってください(笑







私がわやの渦中に身を投じている間に
naruさんからお届けものです。
そうね、お歳暮の時期でした。

しっかり受け取らせていただきます。
今度のバトンは大学バトン。

ちょっくら走ってみましょう。




■Q1■まずは、入学直後の第一印象を教えてください。

寒い・・・これってコートがいるんじゃあ・・・(四月)


■Q2■大学生活で現在あなたの比重が一番重いのは??

医学。と言いたい。
でも部活であり子供たちであり家族であり。

最優先事項は進級でしょう。(切実)


■Q3■大学での思い出のイベントは?

大会ですね。初めて目にするアスリートたちの世界でした。
子供たちと過ごした時間とか。
友人とのスペイン・トルコ旅行とか。
(あ、旅行記途中だ。時間たち過ぎ。年が明けて試験もひと段落したら自分の為に旅行記をアウトプットしていきましょう。)

最低の思い出は去年のスケッチ地獄、再曼荼羅、試験地獄、再試地獄。
もうねぇ、空を見ているだけで泣けてきたものです。
けんけんさん、その節は本当にありがとうございました。


■Q4■今年一番の大学のニュース

ああ・・・ええ・・・臨床の方は何かあったようですよ。


■Q5■構内で一番のお気に入りスポットは?

銀杏並木ですねぇ。
初めて持ったカメラつき携帯で、紅葉した様子を撮影し、同じく携帯自体をはじめて持った母に画像を送信したものです。
あとは、グラウンドの脇。夕暮れ時絶景スポット。
今はねぇ・・・雲雲もくもくで、夕日見られませんけれど。


■Q6■大学近辺でよく行くお店は?
(コアな質問!)

パン屋さん。
閉店間際に安くなるから・・(笑

最近、近くに穴場のおいしい定食屋さんを見つけたので、るんるんです。


■Q7■大学近辺(構内含む)で最高のデートプランを考えてください!!

大学近辺でデートしたことないからなぁ。
って、最近デートもしてないなぁ。(あれ!?)


■Q8■あなたが大学を舞台に映画を作るならそのタイトルは?

『灰色』

はい、想像して下さい。


■Q10■他人に自分の大学を一つだけ自慢するとしたら何を?

特色ある、アレです。


■Q11■ズバリ自分の大学の嫌いなところは?

アレ、に無理があります。
精神病むかと思いました。どうにかしてください。


■Q12■大学女(女性は大学男)に一言!!

ちまちましすぎだい!
もっとドーンと構えてみろい!
だいたいねぇ・・・・・・・・・・

・・・・・・・・・・以下自粛しておきます。


■Q13■バトンをまわす人を指名しましょう

じゃあ、今回は最近生きているか疑わしいゆうとい。ちゃんに。

ゆうはきいてみたいような、きくのがこわいような(笑

い。ちゃんは興味あるなぁ。
アメリカの大学ってどんなですかい?






*****************************************



イブはね。

ジンギスカンでした。
[PR]
by 2pinoko | 2005-12-25 02:04