<   2013年 01月 ( 1 )   > この月の画像一覧

2012年と新しい365日

気が付けば年が明けておりました。
お久しぶりです。
月1回の更新をと思っているのですが・・・・。

毎年毎年「あっという間」な一年です。
今年もまた1年を振り返ります。

e0054921_12102166.jpg



・胃腸炎で始まる2012年
元旦だからあまり来ないかと思いきや
あっちにこっちに呼ばれっぱなし。
嘔吐下痢で救急車。
何台受けたっけ。

・屋移り
ゴミも不用品も選別されないまますべて一緒にお引越し。
しばらくは段ボールと一緒に住むことに。

・インフルエンザのはずがない
高熱のため呼吸窮迫状態になり朦朧としながらforcusは腎臓と自己判断。
後輩に点滴されながら自分で自分のCTを確認。まぁ、腎臓でした。
慣れないながら必死に看病してくれた旦那君に感謝。

・何かが憑いている
人生2度目の本気「お祓い」を考えた。
一晩で3人の心マをしたとき、もう、ダメだと思った。
夜が恐ろしくなり眠れない日々が続いた。

・環境の変化
週に1回休めることが嬉しくて
全力で予定を詰め込み旦那君に怒られる。
ミュージカルやコンサート、気が付けばクリック。

・仏教のお国
ひたすら遺跡や寺院を訪ねて歩く。
よく焼けたなぁ。

・和装
楽しみにしていた花火のために浴衣を新調したが着る機会なく・・・。
こちらは未だに袖を通していないが、ここが始まり。
方々からたくさんの着物をいただき
最近はお出かけするとき着物を着て出かけるようにしています。

・秋の京都
旧友に会い、紅葉の古都を歩く。
今度はいつ行けるだろうか。

・私の戦い
いつまで続くのだろうか。
どこまで頑張ったらいいのだろうか。


2012年の前半は苦しかった。早く明日になれと思ったし、1日が短すぎた。
余裕がなかったし、考えたって答えは出なかった。
2012年後半はよく泣いた。
楽しいこともいっぱいあったはずなのに、振り返ってみると辛かった印象が強い。

今だって先が見えないことが怖い。
でも頑張ろうって言ってくれたから、もうちょっと、頑張る。
きっと今年も決断の年、変化の年。

2013年 初みくじは大吉でした。
いいことあるかな、だから信じてみようかな。



信じる




この1年は信じて頑張ってみようと思います。
そして、もうちょっと『まほろま。』更新しよう。

皆が笑っていられる1年でありますように。
私の大切な人たちが健やかでありますように。


皆様、今年もまたぴのこ、まほろま。 よろしくお願いいたします。



2013年1月8日 夜間診療所にて        ぴのこ
[PR]
by 2pinoko | 2013-01-08 22:55 | こんなことがあった。