<   2007年 09月 ( 4 )   > この月の画像一覧

教えてください

  何で飲むんですか?

e0054921_22264351.jpg


さあ、なんででしょう。






***************************************************




せっかく気持ちのいい季節なのに日中の景色を知らない。
感じるのは早朝と夜の秋の香り。

明日は朝から数学です。
理科です、英語です。
教えるのは楽しい。



本当は一日予定もなくて
2人でふらっと出かけて
秋の景色や味覚を楽しみたいのだけれど
あまり暇もないのね、休日。



廊下を歩くたびに空を仰ぎ見る毎日。
[PR]
by 2pinoko | 2007-09-30 04:01 | こんなことがあった。

「仕様がない」と「仕方がない」(4)


  発とうかなぁと思うんです 明日

  そうですか じゃあ明日はどこに行きましょうか

  去る前に必ず寄るところに

  そうですか じゃあ明日も歩きましょうか


e0054921_19291167.jpg





バスを降りて えっちら おっちら
人が少ないわき道をのぼる

関係者以外お断り?
[PR]
by 2pinoko | 2007-09-27 21:41 | 旅記録

しゃんと しっかり

窓を開けてベルの音を聴いていました。この夏もいい音色の風鈴を探したけれど気に入るものが見つからず、いつもと同じ猫とボタンのウィンドウベル。

玄関のチャイムが鳴りました。週末ならまだしも日曜の夜にどちらさま?ドアを開けるとクロネコのいつものおっちゃん。いつもご苦労様ですー、送り主はやっぱり母。野菜、パン、ジュース、小さな箱にぎっしりの愛情でした。つい一週間前にも送ってくれたばかりなのに。



大切なものを失いました。またひとり、大切な人がいなくなってしまいました。
毎晩空を見上げますが、ここに星空はありません。
最後に会ったのは一ヶ月前。私はあなたの最期の顔を知りません。あの時のあなたが私のリアルです。



私は逃げました。目の前にあるものから逃げました。母はそんな私を責めませんでした。

心配する母が、あれやこれや色々考えて荷物を詰めてくれたことを考えると胸いっぱいになって、涙が溢れました。情けないなぁ、私。支えてあげなくちゃいけないのは私なのに。




どこかに帰りたいと言ったら、いつでもココに帰ってくればいいと彼は言いました。俺らの所に帰ってくるんだろう?私にはお家がいっぱいあるようです。私は早く帰りたい。






秋です。
昨晩は後輩達がやってきて、夜遅くまでスイーツ三昧、美味しいものの季節です。そうだ、季節を楽しまなくちゃ。

もう一週間。
しゃんと、しっかり。
[PR]
by 2pinoko | 2007-09-10 08:14 | つらつら。

気がつけば


ウィンドウベルの音が響いた




一年 また 一年



今日は何を作ろうか
[PR]
by 2pinoko | 2007-09-07 21:37