<   2006年 12月 ( 8 )   > この月の画像一覧

2006年総括

e0054921_35468.jpg



・生まれて初めてメイドさん
もうあんなコスプレすることはきっとないでしょう。
レースのハイソックスはドキドキでした。

・やればできる
根性で試験を通す。
あの日程でよくやった、私。

・今しかできない 今だからやる
毎日帰宅は深夜0時を回っていました。
授業抜け出してがんばってみたり。

・予想外の結果
もちろん嬉しい結果。
大量の賞品に戸惑う私。

・課題の残る春
がんばった分はほどほどに。
でもまだまだ私は甘い。

・24
ハマル。危険。

・開放感
いかに昨年度がストレスフルだったかを思い知る。
ビールが美味しい。

・ねじれの位置
もう私は口出ししません、好きにやっておくんなさい。
柔軟にいきましょう。人の話は聞きましょうね。

・ベトナム カンボジア
必見。
人々の熱気といまだ残る戦争の傷跡。
子供たちの笑顔はどこに行っても変わらない。

・転機
とやらが訪れたかも知れません。
今年の最大事件。

・鬼試験①
感染症は苦手らしい。

・週末リセット
美味しい紅茶
焼きたてのパン
オムレツ
ヨーグルトに手作りジャム
だからまた頑張る。
次の週末を楽しみに。

・鬼試験②
あれだけやる気がなかったのに・・・・・。
不思議なことも起こるものです。

・全力疾走
1年前よりも更に、更に。
今だから、やる。




余裕がないことが大嫌い。それを強く認識した2006年。
お散歩する時間、読書する時間
自然を見て感動する余裕
音楽を聴いて紅茶を入れる午後
週に1回は映画館に足を運ぶ
そんなちょっとのことが重要なんだと、強く感じた1年。

野菜たちを美味しく調理して
パンケーキ焼いて
たまには贅沢に美味しいワインをあけて。

いつエンジンがかかるのかわからないこのマイペースっぷりが際立った2006年。
こっちのステージで奮闘するからさ
それが落ち着いたら自分で自分を急き立ててみるのもいいのかも知れませんね、私の場合。
ちっとも何かを学んだ気がしないのに
もう患者さんと対峙しなくてはならないわけだから
気を引き締めて行かないと、ね。


たくさんの出会い
たくさんの言葉
たくさんの勇気
たくさんの優しさ

ありがとう ありがとう




少し冷え込む大晦日
気がつけば大晦日
久しぶりにつけたテレビが年末特集ばかりでびっくりしてしまった大晦日
そうそう、世間では大晦日

皆様 良いお年を。
[PR]
by 2pinoko | 2006-12-31 03:37 | こんなことがあった。

こんなところでなんだけれど

e0054921_23572520.jpg



先日 このにーちゃんに 救われた



おっぱいソング よかったよ

二時間も付き合ってくれてありがとう

そんなあなたも よいお年を
またいつか お会いしましょう



ぐうたら生活したいけれど
負けるな私 全力疾走。

[PR]
by 2pinoko | 2006-12-28 23:57

毎年どきどきするけれど

全部おわったよー!
一発クリア!









進級、決まりました。










皆さん、聴診器とチョコのゴミを
一緒に白衣のポケットに入れておいてはいけませんよ。

それでも、万が一ゴミを捨て忘れ
聴診器とともにチョコのゴミが床に落ちたなら・・・・

にっこりと万遍の笑みを浮かべて
きっぱりさっぱり無視してあげましょうね。



さてさて地球がおかしなせいで私の生活もおかしなことになっていますが。
これから違うステージで無茶な疾走続行します。
既に曜日感覚もありませんが。
こっから一ヶ月まずは全力疾走で。
[PR]
by 2pinoko | 2006-12-27 18:30 | お勉強。

メリークリスマス

e0054921_619419.jpg


                     


【献立】

ロゼのシャンパンと赤ワイン

クリームチーズのロールビーフ

ジャガイモのチーズ焼き
  
チーズとレーズンの盛り合わせ

いわしとねぎの照り焼き

ほうれん草とモッツァレラのサラダ

ガトーショコラ






いい具合に酔っ払ってフォークギターでクリスマスソングとか歌ってました。
また2人で2本 
一人一本が丁度良いみたいです(笑)

気がつけば今年も残すところあとわずか。
クリスマスを迎えると同時に私も無茶な生活に突入。
どこまで いけるのか。

[PR]
by 2pinoko | 2006-12-25 06:19 | こんなことがあった。

一人でできるもん

              おねえちゃんの365日とは違うんだ
e0054921_21594946.jpg
   


                   その成長に 目を見張る





あ、人が倒れてる!
周囲の安全を確認します。
感染を防御します。
大丈夫ですか!?大丈夫ですか!?
反応がありません。
誰か、来てください!
あなたは応援の医師を呼んできてください。
あなたはAEDを持ってきてください。
あなたは救急カートを持ってきてください。
気道確保・呼吸の確認
見て・聞いて・感じて・4・5・6・7・8...
呼吸、脈、ともに認められません。
人工呼吸を開始します。

胸骨圧迫30回 人工呼吸2回

あなたはAEDを使えますか?
離れてください
離れてください
離れてください










おねえちゃんの一日はこんな感じ。
君の一日はどんなだったの?

昨日は遅くまで飲んでいたし、そりゃあ今日は眠かった。
そしてなんだかノロウイルス大流行。
願わくば今週末に嘔吐がきませんように。

こんな眠気に襲われているときは・・・・・・・





e0054921_2231078.jpg


ストレッチマンに助けてもらおうかな。
[PR]
by 2pinoko | 2006-12-20 22:34 | 自閉ちゃんと私。

耐える・3頭筋

彼くんの筋に感心する。
鍛えているだけある。


今日、ケーシーを着て鏡の前に立った。
で、そういえば自分はどうなの?と力こぶ作ってみる。




・・・・・・・・・・・・軽く引いたんですけれど、自分の腕に。









*****************************************************


私の家族はイベント好き。
たとえばクリスマス。
サンタさんは小6までやってきた。
そして必ず家族全員で食事に行く。
きよしこの夜を歌わされる。
プレゼント交換もある。
姉が大学進学のために家を出てからも、社会人になってからも
そして私がかの地に住むようになってからも
この時期になると召還令が。
まぁ、そうでもしないと家族がなかなか集まらないというのもあるのだけれど。
キリスト教徒でもないのだから、つまりはイベントにかこつけてみんなで過ごしましょうというもの。

今年も例のごとく「いつ帰ってくるの?」の電話が。



ごめんね、今年は無理なんだ

何で?

忙しいんだよ。いろいろあってね。

何よ、彼氏と過ごしたいの?

(そりゃそうだけれど)いやいや、本当に無理なんだよ、今年は。ごめんね、年末は帰るからね。

どうぜぎりぎりにならないと帰ってこないでしょ。

ごめんって。




できれば母の要望にはこたえてあげたいのだけれど
このスケジュールじゃ今年は無理だなぁ。
でも、家族と過ごさないクリスマスって実は人生初かも知れない。
(まぁ家族4人の日程を合わせると毎年本当にクリスマス当日にやっているわけれだないのだけれど)
何だかんだ娘の帰りを楽しみに待っている母のことを考えると
かわいそうになってしまって
じゃあ今年のクリスマスプレゼントは何にしようかな、なんてちょっと悩み中。
でも、本当に家族全員の分って金欠になるよ、うん。





帰れない私のために母から荷物が届いた。
クリスマスプレゼントが入っていた。
赤いバッグとスカート、そしてセーター。

お母さん、毎年ありがとう。
[PR]
by 2pinoko | 2006-12-16 02:37 | こんなことがあった。

所詮は刹那の夢なのに

                 消えそで消えずに 落ちてゆく
                 線香花火は いまだ恋煩いのままで





もう今年も終わろうとしていますが
心残りは今夏に線香花火をしなかったということ。


***********************************************


まだ解放されたわけではないのだけれど
何かをする時間をあんなに欲していたのに
いざ時間ができると何をしていいものやら戸惑ってしまって
とりあえずは7キロ走って筋トレしてみました(笑)


今日の料理がとてもワインに合いそうだったのだけれど
実は先日2人で2本美味しいの空けちゃったんで
あ、なかったんだわ、今、ワイン。
年末帰ったらお家から美味しいのもらって帰ってこよう。

我が家でお酒を飲めるのは私だけなんですね、これが。
いや、正確には彼らは飲める、けれど弱い。
ワインが好きで、外食時には必ず頼みますが
一杯で皆さんいい気分になってしまわれる。
そんな家族ですから、うちでお酒を飲むって習慣が全くありません。
親戚が来たときにあけるくらいでしょうか。

それが、どうしたことが私だけ飲めちゃうっていう。
ADH2型はヘテロ・ALDH2型は1のホモでございます。
話は変わりますがこういう遺伝子型だとか検査値だとか
加えて言うならX-pやCT画像って(むしろこれが究極かな)
普段ひとには見せない・見えない部分を明かしているわけで
ちょっと恥ずかしかったりしますよね。





ちょいと落ち着いてきました。
誰がなんと言おうと
無謀だとか、それで大丈夫かとか同期に心配されようとも
モード切替です。
いいの、今私が大切にしたいものなんだから。
この価値観を得ることのできた自分は幸せだとも思っているもの。
わからない人には理解してもらわなくていい。
その分私はかけがえのないものをもらっているんだから。



無謀な生活の準備開始。

っと、その前に
ずっと我慢していた本解禁に。
[PR]
by 2pinoko | 2006-12-06 04:15

太陽みたいだね。

私が何気なく口にした一言が
始まりだった。

その告白を聞き
わんわんと 声を上げて
私は泣いた。







伝えられなかったこと。
伝えたかったこと。




手袋をした。
温かかった。
空を見つめていた。
今日は太陽は見えなかった。
うっすら雲に隠れて淡い光を放っているだけ。

お日様に会えないと 私は寂しくて
丘から見える青い空とあの景色が恋しくなる。
だから欲しかったんだ。



冬・到来
[PR]
by 2pinoko | 2006-12-03 19:16 | こんなことがあった。