聖この夜

e0054921_024339.jpg




ここ何年かを振り返ってみると
クリスマスに外食をしようという流れになると
ジンギスカンだったり寿司だったり寿司だったり寿司だったり中華だったり
(寿司率高し)
つまりは当日予約ナシでもいただけるご馳走なわけなのだけれど
今年ぐらいはと初めてクリスマスディナーを予約してみました。
美味しいワインとお料理で
いつもと一味違ったクリスマスの夜でした。



そして今回のクリスマスプレゼントはハイセンスです。

クリスマスプレゼント①
長年使っていたものが零した紅茶で(実は)薄汚れ
年々増えていくカードで変形しつつあるのを見かねてか
⇒お財布。
パンパンにならないように大切に使いましょう。



クリスマスプレゼント②
むしろこれが本命か。
知っていますか?
聖☆おにいさん

これ、いい。
世紀末仕事を終えて休暇をとったブッダとキリストが立川の安アパートで共同生活を送ることが出来る(その設定がまかり通る)日本は心底平和だと思いました。

同じく国家試験を控える6年生、知らなければ是非買ってみましょう。
勉強に飽きたときこそこういう笑いです。
例えば試験勉強に苦しむあなた
卒論・修論が終わらないあなた
人混みに辟易しているあなた
仕事に疲れたあなた
暇すぎて時間を持て余しているあなた
平和な毎日にちょっとスパイスが足りないと思っているあなた
っていうかもうとにかく笑いたいあなた
まずは読んでみましょう。
そして心あたたまりましょう。







*****************************************************


写真はいっぱいあるのだけれど日々のスピードについて行けず
溜まっていく一方です。
そのうちに、冬のご報告が出来ればいいのだけれど・・・・。

空を仰ぐと星が消えそうな光でもゆらゆら輝いていて
冬なんだな、と、しみじみ。
昔よくコンサートで歌った聖この夜なんか口ずさんだりして
ちょっとクリスマスっぽさを演出して
ついでに聖つながりでおにいさんsを思い出してにやにやしてみたり
残りわずかな2008年を振り返ったり
予定していた範囲がさっぱり終わらなくてちょっと焦りを感じたり。



メリークリスマス。
[PR]
by 2pinoko | 2008-12-25 23:33 | こんなことがあった。
<< 2008年総括 僕の顔をお食べよ >>