マイブーム

e0054921_23532652.jpg

寒くなりましたから。

ストーブで焼き芋。煮出し茶。





先日、母が丸一日私と連絡を取れなかったことがありました。
いつまでも携帯は繋がらず、家電もにもでず
いったいぴのこはどうしたのだ
と、本気で心配したようで。


連絡がつかなかったのは単に私の携帯の充電が丸一日以上切れっぱなしだったからからなのですが
後にチェックしてみたら母から来た何通ものメールはこう↓

一通目
『どうしたなぜつながらない?』

二通目
『電話に出よ』

三通目
『連絡つかず心配。ストーブの前で倒れているんじゃないかと。にぎりしめるは芋か。』

四通目
『やはり芋か。せめてペンにぎりしめて倒れていなさい。』

五通目
『芋に起因する一酸化炭素濃厚。警備員さんに連絡するよ。ペンであることをいのる。』





五通目の後にすぐ気がついて電話しましたが(笑)









冷えますね。
空気が澄んだ夜はオリオンがいっそう輝きます。
今夜も焼き芋片手にこれを書いてます。



もうすぐ師走。
[PR]
by 2pinoko | 2008-11-27 23:53 | こんなことがあった。
<< 僕の顔をお食べよ 迷子 >>