A~E 昼下がり




日常。






A「誰だよ、このハゲチョビンと思ったら先生だったんだよね」

B「手術室だと見えるの眼だけだしねー。」

C「これがあの有名な・・・!かっけー。っとか思ってたのに病棟だとハゲオヤジだからね。」

A「くそーぬらりひょんのくせにあんないやらしい問題作ってさー。あのおやじめ、自分で自分の 植毛もなってないくせに微妙に捻った感が気に入らない。」

D「あーあれだね。精神科医なのに宇宙の声が聞こえるみたいな。」

D「あとあれだね。糖尿病専門医、だけどメタボ。」

A「ヘビースモーカー呼吸器内科医」

D「もやしっ子整形外科医」

B「・・・・・・みんないるね。」










A「Cがさぁ、吐いたらしいんだよ。かぼちゃスープ」

C「うっ。だってそれはたべ・・・」

A「美味しくて食べたけど食べ過ぎたってんでしょー。吐くまで食べるなよ。」

C「それは胃の容量より食べたから吐いちゃったわけで」

A「んなのわかるよ。自然法則くらい。入れ物に入れすぎりゃものは溢れる。幼稚園児でもわか る。」

D「あーあ、またいじめられてるよ。Eさん助けてあげたらどうすか。」

E「それはそれはカボチャが可哀そうだったねぇ。」

B「あはははは!かぼちゃ!」

C「でも美味しかったんですよ。それで食べ過ぎちゃったんです。すごくすごくすごく気持ち悪く てつらかったんですよ。」

E「それでもカボチャが可哀そうだよ~」

A「そうだよ、ああ、きっとかぼちゃは俺何のために生まれてきたんだろうって言いながらトイレに流されていったんだよ。」

D「ああ、俺、カロチンとか豊富なのに・・・・。雨の日も風の日も大きくなれよと一生懸命育ててくれた兼業農家水虫持ち広(50)と最近思春期の息子のベッド下に隠してあるものが気になる清子(46)、ごめんよ、今宵俺は下水へ流されていくよ・・・。」

B「あははは!気になる、思春期の息子!」

E「でも結局かわいそうなのはかぼちゃだよ~罪はないのに~。」

C「・・・・・・すみませんでした。」








[PR]
by 2pinoko | 2008-10-08 21:57 | こんなことがあった。
<< 遠足 柿と梨 >>