走れ、ぴのこ


29歳女性
主訴:疲れやすさ
最近になって歩行障害が出現、疲れやすくなった。力が入らず、手の震えが見られる。以前肝機能障害を指摘されたことがあるという。この疾患に見られるものは次のうちどれか。

    
    a. 皮膚・粘膜の毛細血管拡張
    b. 心奇形
    c. L-dopa使用
    d. Kayser-Fleischer輪
    e. CK上昇




たったこれだけ。
悩んだんです。なんだべね、と。

答えが分かれる中
一人解答が違って焦ったんですが
とりあえずあっていたみたいです。
ほっと胸をなでおろしましたともー。







内分泌と免疫・血液疾患。
嫌いじゃないけれど好きじゃありません。

だって、ごっちゃになってくるんだもの。
アルファベット疾患!



どうやらのらーりくらーりやっていたら
結構追い詰められて
いつものペースじゃダメみたいです。
えっちらおっちらじゃダメみたい。
だってみんなかけっこしてるんだもの。
私一人、その辺でお茶でも・・・・とか言ってると置いて行かれちゃうので
今更焦ることにします。
いえ、焦るように心がけます。
全く緊迫感がない自分を反省しつつ
お得意の長距離走始めましょうか。

今更?遅い?


目覚ましなしのたっぷり睡眠とかとってる場合じゃない。

あたしーがんばー。ぅぅぅ。
[PR]
by 2pinoko | 2008-09-26 18:12 | お勉強。
<< 三豕渡河 決定事項 >>