雨ばかり


  患者さんから頂いたカクテキ

e0054921_3261839.jpg



韓国の出身の方なので、本場のカクテキ。
この大根も韓国のものらしい。
これがまたんまいのです。


因みにお皿はワタクシ作であります。
2007年記念のイノシシさんとウリボウ。


************************************************

友人に呆れられました。
スキンケアがなっていないらしい。この歳なのに。
まぁ自覚はあります。お肌にお金かけてません。
愛用しているのも2年位前まではドクターシーラボ、今は花雪肌というジェルクリーム。
何でこれかというと、これ一種類でOKだから。化粧水、クリームと使いわけがない。楽。
その理由からしてあり得ないのだそうだ。
肌は強いし、特にトラブルもなし。ニキビにも乾燥にも悩んだことなし。
人からのもらいもんでも何でも構いません、こだわりがない。

さらに呆れられるのが化粧品。
メイクが濃くないため化粧品が消耗されない、故になかなか買わない。
時間もかからないし。お手軽。
どっかお出かけするときはちょっとがんばる。こういう時しかないから。笑
(これだから消費されない?ふだんからがんばれって言われそうだわー)
今使っているマスカラは友人のイタリア土産のもので、2年も前にもらったもの。
さすがに出は悪くなったけれど、まだまだ普通に使える。←ありえないらしい。
化粧品に、とにかくお金がかからない。
なのに、テレビCMもデパートの一階もドラックストアも新商品でいっぱいではないですか。
世の女性は通常、頻繁に化粧品を買うものなのでしょうか?
そう簡単になくなるの!?

そしてそして、この夏、化粧しなかった日のほうが多かった。
もう、すっぴんですよ。
外に出る時もすっぴんぴん。そういやすっぴんのぴんて何だ。
すっぴんスーパー。すっぴんプール。すっぴん図書館。
今日もすっぴんで後輩主催たこ焼きバーティー略してたこパ参加。




メイクのほうはそう変わる気がしないけれどスキンケアはもちょい心がけてみようかな
今日もプールで泳ぎながらそんなこと考えていました。






八月も今日で最後。
季節は移り変わろうとしています。
[PR]
by 2pinoko | 2008-08-31 03:26 | こんなことがあった。
<< 一歳は重くなくても予後不良 押しに弱い >>