公園でハトと対戦

毎日暑い・・・・。

らふらと迷い込んだ公園で。
あら、日影はそこそこ涼しいじゃないの。
というわけで、一人公園のベンチで
思いっきりくつろいでいたお昼時。

e0054921_1734428.jpg



ふふふ、やっぱりハトさん登場です。
餌をあげるそぶりなんてこれっぽっちも見せていないのに
じりじり近寄ってくるこの図々しさ!

私、鳥ってあまり好きではないのです。
なぜって顔が怖いから。怖いでしょ、よくみたら。
でもちょいと淋しい昼下がり。暇だし。
ハトさんをからかってみる気になりました。


e0054921_177219.jpg

くれくれオーラはあれだけ出しているのに
なかなか近寄ってこない、意外に用心深いのです。



e0054921_1792262.jpg


「おいこら、もっと遠くにパン投げろよ」
とか言っているに違いない。




e0054921_171135100.jpg


パンだけを的確に狙って突進。
こちらのカメラ準備状況などお構いなし。
ちょっと、まだ来ちゃダメ、早いから!
おびき寄せた鳩を軽く威嚇する私。






e0054921_17143529.jpg

がっつくハトたち。
いくら威嚇してもじりじり近寄ってくるのー。
したたかだわ・・・・・。
それを携帯構えて待ち受ける私。
スカートで結構すごい格好。



e0054921_17171579.jpg

至近距離!
私の昼食をつつく鳩子さん。
ここまで鳩をおびき寄せるのにパンのほとんどをちぎり投げてしまったことに気が付く私。
鳩子さん、その角度じゃダメだって。なんて独り言言いながら
鳩の動きを制しては餌を撒くという行為を繰り返す。
飴と鞭(?)作戦。





e0054921_17204342.jpg



じゃーん!
してやったり!
ほら、やっぱり鳥って顔が怖い!怖い!ちょっと気持ち悪い!

この角度の鳩子さんを映せてそりゃ大満足だったのだけれど
ふと気がつくと公園に結構人が集まってきていたんですね。
工事現場のおじちゃんとか。
ホームレスさんとか。
学生らしい男の子たちとか。
どっかの映画愛好会らしき撮影隊とか。

そこに鳩を求めてスカート姿で変な体勢で携帯構える私。
時々独り言あり。







とっても恥ずかしかった、夏の昼下がりだったのでした。
[PR]
by 2pinoko | 2008-07-25 20:48 | こんなことがあった。
<< アンパンを食べている 二時起床 >>