あなたに何を告げたい?

e0054921_41224100.jpg





いつも大切を いつもおいかけてるの
まけないわ
こわれてく だきしめるから
つめたいこと手を…




           CHARA 『大切をきずくもの』より





愛しているという強み
愛されているという強み

空気が柔らかい

笑顔が見たい




抵抗するあなたを無理やりに押さえつけて
手足を縛り
体幹を押さえつけて
それでも必死に叫び逃れようとするあなたに何人もが馬乗りになって
誰のために何のために私たちはしているのか
よくわからなくなるのです。

横でお母さんが泣いていました。
「きかない子だねぇ、ほら、静かにしなさいね」
目に涙をいっぱいにためて
既に髪は白く腰の曲がった小さなお母さんにあなたは訴えるのです。
体中で訴えるのです。



世間から忘れ去られたようにひっそり佇む街はずれの施設と
制度に取り残されてしまった生と
見つめる私と


***************************************************




夏が来る。
[PR]
by 2pinoko | 2008-06-21 04:15 | 出会い。
<< 雨の日に 特集 >>