人気ブログランキング | 話題のタグを見る

いちめんのなのはな

一面の菜の花一面の菜の花

でも一面の菜の花(つぼみ)一面の菜の花(つぼみ)

そして一面の菜の花(食用)一面の菜の花(食用)

いちめんのなのはな_e0054921_22272430.jpg



両手いっぱいの菜の花 たいそう美味しく頂きました。




*******************************************************


初めてでした。



術中気分が悪くなる学生というのはよくいるものです。
オペを見ていて気持ち悪くなる、というパターンもありますが
朝食とらず低血糖・貧血(特に女子多し)・睡眠不足による体調不良
とまぁ、理由は色々です。
息苦しい・ガウンは暑い・身動きが取れない状態で立ちっぱなしなわけですから
気分が悪くなる人、実は結構いるのです。

「すみません、体調悪いので手下ろします」
と抜ける人を私はいつも介抱する側だったのですが

初です。私が倒れかけました。

手洗い中におかしいなぁとは思ったんですよね。
ちょっと、体調が、優れない、気がする。と。
まぁでも私のことだ、大丈夫でしょうとそのままオペに入ったわけです。

おかしい。
妙に息苦しい。何でこんなに汗が出るんだろう。
どうして眠くもないのにこうも欠伸ばかりでるものか。

それでも踏ん張りました。先生に質問したりして。
(でも立っているのに必死で何と答えてくれたのかさっぱり覚えていない)
ここで手を下すわけにはいかない!とさらに踏ん張る私。
頭の中で与作が流れてた。よくわかんないけど与作だった。踏ん張れると思ったのかな(笑)

が、だんだんと暗くなる視界。
何度瞬きしても目の粗い網戸から見ているよう。
画素数の非常に悪いモニターのようにすべてがアバウトに黒く見え始めたのです。


こ・・・・これは・・・・・貧血というものでは!?




わたくし生来健康でして、ええ、もう健康優良児でして
朝礼の時にふらっと倒れる生徒を心配しつつも実は羨ましいと思っていたくらい
そういうものとは無縁でございました。
ですから、ちょっと体調悪いかも?と思っても、根性とか気合いとかそういうもので我慢して
そのうち忘れてしまうんですね、自分が具合悪かったということを(笑)。
今回もそうやって頑張って踏ん張ってみたわけですが、このままだと倒れる=不潔にしてしまう
と(やっと)理解できたので自己申告してみました。
「先生・・・・・どうやら私、貧血みたいです・・・・。」

先生も驚いてました。
ついさっきまで質問しまくっていたわけですから、私。

体力には自信があったのですが、こういうこともあるんですね。
恥ずかしいなぁ。凹・・・・・・。








そんなわけで、最終学年幕開けです。
by 2pinoko | 2008-04-09 00:41 | こんなことがあった。
<< 桜絨毯 野菜スープの話 >>