吸収期間




うん 久しぶりにすがすがしい いい笑顔してる






e0054921_13531662.jpg




空き時間お買い物に行きました。

本当はパンツが欲しかったのに、店頭に飾ってあった素敵なシャツにやられてしまう。
デザインもレースも、これまた私好み、セール対象外だけれど。本来の目的以外のもの、カーディガンとそのシャツで結局悩むことに。
「このカーディガンだったらスタンダードな形だしお色もきれいだし、職場にも着ていけて使いまわしはいいかもしれませんよ?」と、店員さん。
「そうですぇ・・・・でも、私まだ学生なんですよ。」
「・・・・え!?

え~そんなに驚くところだったんでしょうか。
確かに私の歳では一般的には社会人が普通ですけれど、バリバリOLの格好じゃないし、メイクも濃くないし。
それで、ちょっとこんなことをきいてみた。
「私、大学一年生でまだ10代って言ったらどうします?」
「いやー見えませんて!!!」
・・・・・・やっぱりそうですか。

昔は結構実年齢より若く見られたものなんですよ。
昔やっていた塾の講師のバイトで、高校受験生の理科のクラスに入って行ったら、中学生に
「え?君、これから俺らと同じクラス?よろしくね。」
と声をかけられたことがあります。
さすがにこれはショックでしたね~。
「残念でしたー。今日から君らのクラスを教える先生だからね!」

話戻って、結局学生らしく(笑)レースかわいいシャツを買いました。



*********************************

年が明けたら、という約束だったので、トリートメントもしてもらってきました。
仲良しの美容師さんで、大抵の髪型は彼女にほとんどお任せしてます。
こんな方向性で、あとは任せた、という感じで。

笑顔をほめられました。
久しぶりにいい笑顔してる、と。

ご褒美に少しだけカットもしてもらいました。
気持ち新たに って 少しだけ。









動き出す前の 小休止。

頑張ってきます。
[PR]
by 2pinoko | 2008-01-08 13:53 | こんなことがあった。
<< Q『どんな感じ?』+追記 ネズミ算式 >>