以後予算つく鉄砲伝来。




「なかなか前に進まないね、一緒に出かけると。」




e0054921_13151337.jpg



寄り道ばかりだから。
立ち止まってばかりだから。




******************************************************


クリスマス会に参加してきました。

毎年恒例のプレゼント交換ではどでかいぬいぐるみ2つもらってしまいました。
これでまた、私の部屋にビッグサイズの仲間が増えました。
うちの炬燵の横には同じくビッグなぶー子とクジ子と白うさと白熊ルークと
そして今回の仲間白ネコ2匹。
ぴのこと愉快な仲間たちです。
一方私の用意したかわいいハンカチとスイーツは男の子のところへ。
あららん、でも思いの外喜んでいたからいいか。

医学部以外の後輩にはやはり4年生以上というのは馴染みがないせいか
私はずいぶん上に思えるのでしょうね。
気がつけば最年長ですよ、そりゃみんな気を使ってくれるわけだ(笑)。
(ん?結構前から最年長だった気も・・・?)
酔っ払った後輩に、いつものようにお母さんでいじられ
あれ?お姉さんは!?なんて抵抗しつつ
楽しいクリスマス飲みでした。







最近の私は受験生を教えるのに一生懸命。
十字軍を知らないのはびっくり!免罪符は重要でしょう!?受験まで何カ月だと!
十字組む十字軍遠征、以後いらなくなる免罪符、以後よく伝わるキリスト教。
そんな私の180センチ以上もあるかわいい生徒君を
進学率1番の進学校に・・・・・合格させようと頑張ってます。
本来の契約だった理科数学英語ではなくこの私が社会と国語を教える日々。
理数系はできるのになぁ。




そして、また、無茶します。
私は待っている、決めている。
伝えるべきことは伝えた、あとはもう強がらないこと。
そして無茶してみること、自分に打ち勝つこと、自分のために頑張ること。





**********************************************






自分のために、頑張ること。
[PR]
by 2pinoko | 2007-12-17 13:45 | こんなことがあった。
<< 陽を待つ さよなら、タッチ >>