さよなら、タッチ




こーんにーちはー!!




e0054921_474287.jpg



はい、こんにちは。

おねえちゃん何してるの?

おねえちゃんねぇ、雪に会いに来たんだよ、こんにちはって。

ぼくたちはねぇ、遊びに来たの。ね、あっちで競争しよう?

いいよ、じゃあ・・・・あそこから滑り降りようか。

どっちがはやいかなぁ。

おねえちゃん負けないよ?




****************************************************




雪景色の中に
雪と戯れる子供2人、遠くで見つめるお母さんたち。

小笠原諸島、母島からのお客さんでした。
雪を見るのは初めてのこと。
生まれて初めてのもこもこコートに毛糸の帽子
初めての白い風景、初めての冷たさ

転んでも痛くないよ!
それだけで大はしゃぎ。
何度もそりから転げ落ちて
けらけらみんなで大笑い。


思いがけず、小さな可愛いチビさんとの出会いでした。


「じゃあね!おねえちゃん!!」
「じゃあねっ。はい、ターッチ!」
「ターッチ!!」

病院の子供によく使う技、さよならタッチなのですが
あら、どこの子供にも通じるじゃないの。





***********************************************


いつもあったかいをありがとう。
[PR]
by 2pinoko | 2007-12-12 04:08 | 出会い。
<< 以後予算つく鉄砲伝来。 待つ >>