お返事



お久しぶりです
元気ですか?



e0054921_23101137.jpg





もう12月になりますね!!
早いですネ~、「師走」ですよ

こちらもすっかり紅一色になりました

そちらはどうですか?





**************************************


お久しぶりです、元気です。

今日は怒涛の外来でした。
カルテも先生も私もくるくる回り、入れ替わり立ち替わり患者さんはやって来て
ベルトコンベアーの上を踊っているようでした。
でも、こうでもしないと時間内に終わらないわけで
この働きによって支えられている診療科、そんな印象。

午前中の外来を終えると、今度は私への小講義でした、いつの間にか。
白衣しか着ない生活でも小物でおしゃれしないとだめだとか
女医は素直でいないと相手がさらにひいちゃうとか
身の回りのものにはお金をかけろとか
化粧はしないよりした方がいいとか
指導医クラスの独身はそれなりの理由があって一人なんだからやめておけ
そもそも変人が多いぞ、そういう奴は、とか
女性は体力より知力で長く続けられる診療科がいいとか
君にはリハビリ専門医をすすめるとか
とかとかとか。

何でこんな話してるんですかねと笑ってはいはい話を聞きながら
私もちょっと考えたりするわけです。
とかとかとか。





今日もまたカテキョでした。
生徒の中間試験が返ってきて、英語が97点でした。
しつこく教えた甲斐があったかしら。
でも英語で娘は?と訊いたら「ダンガー」と。
daughter...............

最近の中学では試験の順番が出ないそうです。
個人情報保護法で何を保護しているのか私にはよくわかりません。
受験期になってやっと知る校内順位に一喜一憂。
いいんだよ、本番で間違えないために今間違えた所を覚えればいいのだから。
私は甘い先生なのかも知れません。
そもそもまともな高校受験を経験していない私が、勝てる「指導」なんて出来ないのかも知れません。

そうそう、今日は餃子をもらいました。
酔っ払った先生のお土産におにぎりをもらいました。
ここのおにぎりはうまいんだよ、ぴのこちゃん。にぎらせてきたんだから持って帰んな。
だから今日の夕飯は餃子とおにぎりです。
明日の夕飯も実は餃子の予定です、あと、鍋。






実は、また走りだしてみようかと思って、期限付きで。
すっかり腰も重くなってしまって、何をするにも2倍3倍心の準備時間が必要になってしまいまいした。
昔から「よく頑張りました」が好きだったから、動き出そうとしているのかも知れません。
よっこらしょなんて掛声かけながら。





昨日の空を眺めていて、涙が出ました。
うろこ雲がピンクに染められて白いカーテンがはためく病棟の窓が切り取る世界に心奪われ
ただ、会いたくなりました。
どこかへ、帰りたくなりました。
全ての偶然から生まれる輝く空が、愛おしくて懐かしくて。





明日の予定
紅一色から冬が顔を出したというので
会いに行こうかと思っています。
それとやっぱり餃子です、あと、鍋。




~追伸~
春、楽しみですね。彼も乗り気でした。
あともうちょい。頑張ってください。
[PR]
by 2pinoko | 2007-11-30 23:10
<< あなたに会いに行く 思い出を捨てる >>