Fw:RE:Re:RE:Re:RE:Re:RE:何時に


はぁい!昨日餃子美味しくできた?母はあなたにハスカップしゃむ買ってきたの。高かったけどおばあちゃんがおこずかいくれたから。二人に何かって。ありがたいね。95のおやからおこずかいもらって、娘たちにお土産買う60のむすめです。





母から届いたメール。
漢字に変換できるようになったなんて上達したもんだ。

うちの母はよく田舎に帰っている。
娘に手がかからなくなってから彼女は自由人だ。
自分の母親に一か月に一回会えるのをたいそう楽しみにしている。



昨晩、母の携帯で久しぶりに祖母と話した。

「おばあちゃん、お久しぶりです。元気?」

「今寝るところです。あんたは頑張ってるかい?」

「そうだねぇ、頑張ってますよ、寒くなってきたから体に気をつけて。」

「あなたもねぇ、旦那さんにもよろしくね。」

「!?」
 
  『旦那がいるのはおねえぇちゃんよ、ぴのこは医者の卵の方!笑』
  電話越しに聞こえる母の声。

「あら、そうだったかい?じゃあ早く孵るように」

「あははは、精進しますね(笑)」



祖母は95歳。
それでもうまい返しができるくらいまだまだしっかりしたばぁちゃんだ。
で、今日になって母から上のようなメール。
はぁい!なんてテンションから始まるメールだけれど・・・・・
最近は涙もろい。

カテキョ帰りの車の中、大音量『いつでも笑みを』を聴きながら
メールの内容を思い出していた。
最近はとても涙もろい。




****************************************************


・はるばる 白いの2匹
 作りすぎました。またいつでも。

・「あなた放射線ってタイプに見えないわ」
 あらん。

・この日の値について考察するに・・・・
 いいから黙っていてください。

・深呼吸
 この時間が好き。

・北大西洋海流により温められた空気が偏西風によって運ばれてくるから
 6回は復唱させた。この時期に初めてきくたぁ、何事だい。

・pino ロイヤルミルクティー
 アイス休憩が多い気がする。

・エピがアトロピンに
 言い間違っただけです、ごめんなさい。




そんな一週間。
マフラーに顔を埋める。
こたつ、出そうかな。
[PR]
by 2pinoko | 2007-11-16 22:39 | こんなことがあった。
<< 思い出を捨てる 影響されやすいもんだから >>