マドレーヌ



  眠れない
     細長い焼き菓子に棒をさして剣を作る夢を見る
     
      秋の夜長と・・・・・・・?



e0054921_1594212.jpg





ほっと安心している彼を見て
私は何も言えなかった。

私が伝えるべきことではなかった。


その断端の意味するものは・・・・・。







コスモスを見ていた。



****************************************************




人は常に満たされることを望む
満たされないからこそ生きる
満たされようとしてもがく

あいてしまった穴を埋めようと
代わりの欲を満たす
たとえば食べることで セックスすることで 
買い物することで 寝続けることで

満腹中枢が刺激されても
気乗りしないセックスも
ただあっけなく 虚しさだけが残る
代わりになりはしない
何も変わらない



秋の夜長
苦しむあなたを知っている
私に何ができるだろう



1メートル近くある細長いマドレーヌに竹の棒を突き刺して
今年の冬はこれで乗り切らなくてはと意気込む私
昨夜はそんな夢をみた
手には拳を握り締めた爪痕が残っていた

これから私は何に立ち向かっていこうとしているのか
ともかく私は頑張らねばならなかった
前を向いて

あなたを満たすことはできない
私はできない

でも同じように満たされない思いを抱いた私が
棒の先のマドレーヌを
苦しむあなたに差し出せばいいのかも知れない
寄り添ってあげることはできなくても
手をめいっぱい伸ばせば
届くのかも知れない きっと
[PR]
by 2pinoko | 2007-10-25 02:57 | 出会い。
<< 秘密 一人20個 >>