一人20個


   9月の山
   
   今頃は紅葉が始まっているのでしょうか


e0054921_17531653.jpg



久しぶりに頑張ってみたら
筋肉痛がひどくて
歩く姿が何とも滑稽

また夜の街を走ろうか


**************************************************

スーパーにサンマが置かれるようになると
必ず作るのがさんまの餃子。
ぶーぶーの餃子もということで
野菜だくの餃子、全部で100個。
その100個を全部羽つき焼き餃子にして
カボス絞ってたれを作り
きんきんに冷えたビールとタラのみそ鍋で楽しい夜だったわけなんだけれど

わけだったんだけれど。



今朝私は自分のベッドで目が覚めて
同時にひどい頭痛と倦怠感に襲われ
ふらふら洗面所へ向かうと食器もごみもすべて奇麗に片付けられていて
そして私は片づけに参加した覚えがない。
・・・・・・記憶がない。

こういうのは久しぶりでございます。
二日酔いなんて滅多にないのに
そもそもそこまでの量を飲んでもいないと思うのに。



朝一で母から電話。
私にお菓子とチーズとイクラとかわいいコートを送るという。

 「あんた、なんか具合悪そうね。」
 「うん~ちょっとね。」
 「今日は忙しいの?」
 「や、今日は忙しくない、というか動けない。」
 「・・・・二日酔いね。」
 「(なぜわかる!?)・・・・そうです、すみません。」


今朝はもうお酒なんていらないって気分だったのに
先ほど飲みの誘いがありまして
即答してしまいました。

題名:もちろん
本文:それ参加で。

[PR]
by 2pinoko | 2007-10-21 18:21 | こんなことがあった。
<< マドレーヌ 続く >>