赤さんが来た


父がこんなことを言ったらしい。


 毎日、ぴのこに手紙を書こうかなぁ。


e0054921_125769.jpg





消えてしまった命を 考える。




***************************************************

赤さんが来た。
お腹をmeconiumでパンパンにして
小さな体で一生懸命呼吸をしていた。
日齢2日の赤さん。

赤さんを見つめるお母さんの顔が好きだ。
赤さんの周りだけがふんわり暖かい。
あともうちょっと我慢してな。
もうすぐ退院出来るから。





おうちが荒れる。
それは私にやる気がないから。
流し台には食器がたまる。
それは私がお料理をしていないから。

パワーポイントは苦手、表やグラフの挿入にやたら時間がかかる。
ああ、行がずれた、線が曲がった。
どうやったら指数出るんだっけ?
データ足りない、画像は?
合間に赤さん、先輩になって、先生になって

要領が悪い。
そんなだから、一日は短い。





数ヵ月後どう振舞おうかといまだに迷っている。
まだ走り出す気にはならない。
走り出せないのかも知れない。
長距離を走りぬくモチベーションが今の私にはない。







**********************************************



消えてしまった

消してしまった





















んー
美味しいカレー食べに行きたいなぁ。
[PR]
by 2pinoko | 2007-10-02 01:40 | 出会い。
<< To XX or not to... 教えてください >>