理想

e0054921_2245580.jpg


初恋

 砂山の砂に
 砂に腹這い
 初恋のいたみを
 遠くおもい出ずる日



           石川啄木作詞・越谷達之助作曲







歌いたくなった。
野外で真昼間から歌うにはちょいと不快指数が高いけれど
またギターを持って行きませんか?



ぴのこちゃんの理想ってどんな?と聞かれてあげてみた。

・誠実な人
・趣味が共有できる人
・美味しいものが好きな人
・ピアノが弾ける人
・お酒を一緒に楽しめる人
・おバカなことで笑える人
・自然を楽しむ心をもっている人
・スポーツが好きな人、運動するのが好きな人
・細かいことを気にしない人
・一緒にお料理が楽しめる人
・話の聞ける人
・一緒にいて安心できる人
・私の感覚的発言についてこられる人
・映画が好きな人



飽くまで理想ですが。理想と現実は違うのが世の常。
で、これは絶対というのを残して削ると3つが残る。
さて、どれが残ったでしょう。



数日ちょいと休憩、8月からまたわたわた頑張ります。
[PR]
by 2pinoko | 2007-07-30 22:45 | つらつら。
<< 2007.8.1 道楽 >>