道楽

e0054921_14455850.jpg

一、本職以外の趣味などにふけり楽しむこと。また、その趣味。


二、物好き。こうず。


三、酒色・博打などの遊興にふけること。放蕩。また、その人。浮世床。



広辞苑第五版より





初めてあの、どデカイ蟹がうりゃうりゃ足を踊らせる店に行きました。
俺、蟹食べたい。とかいうから。
難波が発祥の道楽さんだもの、もっとどんちゃんで雑多とした雰囲気の店かと思いきや、意外にちゃんとしたとこでした(笑)。
で、灰皿に感動して思わず…。
ご馳走様です。
次の日朝早かろうと、何で毎日私は飲んでいるのでしょう?

注)私から飲みたいなどと言ったことはないはずであります。






何だか飲み記録みたいになってきた…。
最近の楽しいことといえばこんなことばかり。
[PR]
by 2pinoko | 2007-07-29 14:45 | こんなことがあった。
<< 理想 外科やりたいんですが >>