ひとつずつ 減りました



後輩からもらった色紙に、こんなことが書いてあった。


ぴのこさんは大人の女性って感じです!飲み会のときのお話は今後の参考にさせていただきます!



こら、あたし。
酔っ払って何を話した!?




***************************************************

どうしましょう、何にもしたくないのですよ。

プリズンブレイクは全部観ちゃったし
3日連続映画に行っちゃったし
部屋の大掃除もしちゃったし
買ってきた本は楽しみだったくせに5分と集中して読めないし
こんなだから勉強なんて出来るわけもなくて
じゃあ気分転換に春のお散歩、とか思っても思いのほか外は寒いし
しかも雨だし
ピアノでもあればいいのだけれどここにはないし
ギターはあるけれど私のものではないし
いや、私のものだったとしても弾けない自分にイライラするだけだし
スケッチブックを広げてみたけれど今は心地よく絵なんか描ける気がせず
姉からの電話も
父からの電話も
結局居留守を使ってしまう始末。

本当に、何にも出来ないのです。



冷蔵庫の中のアスパラ、もうそろそろ食べてしまわないと。
立派な椎茸もこのままだと悪くなっちゃう。
と、思いはするのだけれど。
どうも、お料理する気にならない。
困った、困った。




しっかり下降型スパイラルにはまっているようだよ。
もうちょっと頑張ってみて、それでもダメだったら
脱出計画実行しようと思います。

スタコラサッサと逃げる。




まだ眠くない。




『棗のうた』

毎晩棗を一つずつ食べたので
毎晩棗は一つずつ減りました

もしも棗が一つも無くなったら
私は何をして 夜を過ごせばよいのでしょう

毎晩棗を一つずつ食べたので
毎晩棗は一つずつ減りました

減りました 減りました

   
[PR]
by 2pinoko | 2007-04-01 00:04 | こんなことがあった。
<< 無題 リクエスト >>