『ただいま』

e0054921_1312776.jpg



ただいまを言っていいでしょうか。


すっかり春なんですね。
山吹のつぼみが黄色みを増してきて、花開く日を今か今かと待ち構えています。
今までの生活とのあまりのギャップに戸惑って、私は何をしていいのかわからずにいます。



待ちに待った春が来たよ。
我慢して我慢して、春が来たよ。

頑張って走り抜いてみたんだ。
前だけを見て、走ってみたんだ。
後はね、足踏みして待つだけなの。
もう何ヶ月も前から決めていたこと。
私が自分でそう決めたこと。

何だろう、今は休息時間なのかな。
小さな春を探してお散歩ばかりしています。
あとはもう、信じるだけだ。






****************************************************


『あなたにありがとうを言おうと思います。
こんなところだから言わせてください。
面と向かってはちょっと恥ずかしいから、ここで。

私は幸せ者だと思いました。
何も言わず、付き合ってくれてありがとう。
私は末っ子の甘えん坊、人が大好き。
あなたの存在をこれほど心強く思ったことはありません。
弱音ばかりでごめんなさい。』




私には2人の幼馴染がいます。
一人は石橋を叩き過ぎてそのうち叩く事も面倒くさがります。
もう一人は叩いた石橋を恐る恐るわたってはすぐに来た道を戻ろうとします。
2人とも人の傷に敏感な心優しい若者です。

私はいつも二人には笑っていてほしい。
笑顔が素敵な二人です。

今度はライオンの赤ちゃんも見に行こう。
桜も見に行きたいね。
新しい車にも乗せてね。
また坂の上で歌いたいな。

ありがとう、ありがとう。







ただいまを言っていいでしょうか。

私は『ただいま』と言えますか?
[PR]
by 2pinoko | 2007-03-22 13:12 | つらつら。
<< あとみよそわか しばらくは >>