所詮は刹那の夢なのに

                 消えそで消えずに 落ちてゆく
                 線香花火は いまだ恋煩いのままで





もう今年も終わろうとしていますが
心残りは今夏に線香花火をしなかったということ。


***********************************************


まだ解放されたわけではないのだけれど
何かをする時間をあんなに欲していたのに
いざ時間ができると何をしていいものやら戸惑ってしまって
とりあえずは7キロ走って筋トレしてみました(笑)


今日の料理がとてもワインに合いそうだったのだけれど
実は先日2人で2本美味しいの空けちゃったんで
あ、なかったんだわ、今、ワイン。
年末帰ったらお家から美味しいのもらって帰ってこよう。

我が家でお酒を飲めるのは私だけなんですね、これが。
いや、正確には彼らは飲める、けれど弱い。
ワインが好きで、外食時には必ず頼みますが
一杯で皆さんいい気分になってしまわれる。
そんな家族ですから、うちでお酒を飲むって習慣が全くありません。
親戚が来たときにあけるくらいでしょうか。

それが、どうしたことが私だけ飲めちゃうっていう。
ADH2型はヘテロ・ALDH2型は1のホモでございます。
話は変わりますがこういう遺伝子型だとか検査値だとか
加えて言うならX-pやCT画像って(むしろこれが究極かな)
普段ひとには見せない・見えない部分を明かしているわけで
ちょっと恥ずかしかったりしますよね。





ちょいと落ち着いてきました。
誰がなんと言おうと
無謀だとか、それで大丈夫かとか同期に心配されようとも
モード切替です。
いいの、今私が大切にしたいものなんだから。
この価値観を得ることのできた自分は幸せだとも思っているもの。
わからない人には理解してもらわなくていい。
その分私はかけがえのないものをもらっているんだから。



無謀な生活の準備開始。

っと、その前に
ずっと我慢していた本解禁に。
[PR]
by 2pinoko | 2006-12-06 04:15
<< 耐える・3頭筋 太陽みたいだね。 >>