下降型スパイラル思考とポジティブ思考

【下降型】

雁字搦め ますます行動を起こせなくなるんじゃないの?

ここには誰も味方がいなくなっちゃったね

煩雑な出来事に縛られて 選べなくなるんじゃないかと不安なんだよ

何をしているのだろうかと気になって 不安な気持ちが増幅される

口にしないようにしている これもあれも




【ポジティブ】

そんな時は形振りかまわず

それでもどうしようと悩んだりしないよ 仕方のないことだ

それはないよ 断言できる 

寝る前には必ず今日あったいいことを思い出す

形に出来なかった言葉は全部拾って 飾りをつけてしまっておくから








私の中で行ったりきたりする2つの思考。

これがいつまで続くのか。

ドビュっシーがいい。こういうときは。
[PR]
by 2pinoko | 2006-11-05 12:03
<< 医学部の女の子 春まで待って >>