春まで待って

    ただ春を待つのは 哀しくも楽しく
               見え隠れ 夢の夢 あなたにも届いたなら


e0054921_22341511.jpg



こんなに外は気持ちがいいのに
休日の朝っぱらから暗くなるまで1室に篭って
下ばかり向いているのは大変不健康

青空教室やりませんか?
空の声も木々の囁きも
日々の喧騒にあっという間にかき消されてしまうから
耳を澄まそう 耳を澄まそう





そんな風に色んな理由をつけて
上ばかり見て歩いている私はきっとちょっと変わった人。
だから私は寄り道ばかり。

齷齪は嫌い。
どんなときでも「いらっしゃい」と言えるようになりたい。

労作性呼吸困難は間質性肺炎で見られる、まる。
ヤギ音って何だよとか突っ込む。
生化学なんて遠い記憶の彼方だ。
大量の印刷物に嫌気が差して放置して
思ったより自分の医学知識は薄っぺらだと認識して
それでも週末中心で一週間の予定を組む。
来週は3連休。という名の勉強漬け休暇。
それでも信じているから頑張るのです。
そう決めた、あと1ヶ月。
最近走りこんだから 長距離はちょっと得意よ?
中盤あたりで調子が出て ペースも速くなるんだから。

齷齪は嫌い。
芝生の上にごろんとなって飛行機雲を眺めていたい。











ねぇ、待てないと言ったら?
[PR]
by 2pinoko | 2006-10-30 22:37 | 部屋の外には。
<< 下降型スパイラル思考とポジティブ思考 仲良し >>