それはいつも夜の出来事

あまりサチコさんを待たせるのも申し訳ないので
ここらで登場してもらいましょ。


以下サチコさん記録。

1.バケツでプリン大作戦
2.割れ目とパンツ
3.アッパーミッキー






1.残暑厳しい夜の舞

日々私たちは彼女に笑いを提供してもらっておりますが
この日のサチコさんは冴えてました。
というか、正確には寝てなくてナチュラルハイでした、いつも以上に(笑)

まずはココがいけてます!

e0054921_2316324.jpg


下駄箱の鍵が理三 !!
これに気分をよくしてかサチコさんお酒のペースが、ペースが・・・・・
私より飲んでいるって!えー大丈夫ー!?
なんて心配していたのに。

e0054921_2319369.jpgあま~いミルク系カクテルと一緒にサチコさんが食しているのは焼きそばではありません。
これは何だったかな、アップルパイアイスのせだっけ?
何でその組み合わせなのに食が進むんでしょうか?
てかサチコさん、寝てないのに、そんなに食べて飲んでしてたら・・・・・



案の定ここからサチコさんのトイレ篭りが始まりまして。
個室の中で気丈に対応するサチコさんの健気さを思うと気の毒なので
トイレ篭り1時間ははしょってその後のサチコonステージを。



e0054921_23273039.jpg
は・・・・はまりすぎ。こぶしを入れて歌うサチコ女史。
この曲ってこんなにこんなな曲だったっけ?


e0054921_23331537.jpg
懐かしいこの曲もこぶしなんだ・・・。
もう曲が違ってきちゃうよね。
恋って命がけ。
そりゃ眉間に皺もできるわぁ。


私「カラオケ何時間にしよっか?」
サ「え、フリータイム最後まででしょ!」
私・友人1・友人2「・・・・・・・・・(え、最後までいるんだ)。」

そんなこんなでこの日は朝焼けを見て帰宅しました。
あー笑ったけど。
あのスタンスで歌い続けたサチコさんに完敗!
こんどこぶしいれて眉間にしわよせてモーニング娘。とか歌うといいと思うよ(笑)

それにしてもカラオケですが。
最近の歌ってさっぱりわかりません。
ってもう5年くらい前から言ってますが、何か。







2.秋の夜長と巨大オムレツ

サ「何かそろそろしないとね!」
私「そうだね!」
友人1・友人2「・・・・・・・・・(また何かするのかよ)。」


てやり取りの後、半ば無理やり決定したこの企画。

決行日、私は遅れて到着。

私「どう?どんな感じ?うまくできた!?」
友人1「あ、サチコさんが作ったのに美味しいんだよー」
私「そうかぁ!(でもその言い方ひどくない?笑)」

サチコ女史はせっせとアイスクリーム作りに勤しんでおりました。
味見してみたならば、あれま、美味しい☆サチコさんが作ったのに!(あ、私もひどい)

で、今回の本命!の製作過程!
produced by サチコさん!
ここにいたるまでにもいろいろありまして
サチコさんの生クリーム全部投入を阻止できなかったりとか
砂糖を全部投入しようとしたのだけは何とか阻止成功だったりとか
そんなこんなで後は形を整えるだけ。



e0054921_23563258.jpgさぁさぁ、これは何でしょう?



e0054921_23572196.jpg
ん?これはオムレツ?
そこに伸びるはサチコ女史の手。
上から注がれるのは・・・・・卵黄!!


e0054921_00222.jpg
ぬって~塗りたくって~

e0054921_031386.jpg
オーブンで焼いたらこんな感じで出来上がり!
これはスイートポテトですよ、誰がなんと言おうと。
大きさは他と比較してみれば・・・・


e0054921_044444.jpg
こんな感じ。
わかりますでしょうか、どれだけサイズが大きいか。
ここにサチコさんの意外と美味しい(いえ、本当に美味しかったよ)ラムレーズンアイスクリームとチョコレートアイスをトッピング。
ああ、砂糖一袋全部投入を阻止してよかった。
これでポテトまで甘かったら食べられないところでした。


e0054921_071515.jpg
こんな風にアイスと生クリームで盛り付けて・・・。
秋の味覚万歳!





結局女4人で挑んだにもかかわらず食べきらなかったという・・・・。
今回は意外とまともなものが出来上がりました(笑)

次回は手打ちうどん年越しそば風・かな!?
それとも・・・・・・。





とまぁ、こんな感じで私の日常は
阿呆なことと
笑いと
美味しいものと
空追っかけと
季節追っかけと
お歌と音楽とピアノの音色と
ちょっぴり勉強で
構成されています。
[PR]
by 2pinoko | 2006-10-13 23:48 | こんなことがあった。
<< 週末リセット 子供の視点 >>