小学生の好物


おいしいラーメン屋さんを求めて訪ね歩いています。

何だろう。ラーメンって何でこうも人を魅了するのか。
深いんです、ラーメン。

e0054921_359378.jpg


ここのはなかなかいけてました。
塩があっさり 満足帰宅。







私を誘惑するカレーさん。
おいしいお店を探しているのになかなかないのね。
で、結局またCoCo壱ってパターンに。


e0054921_0462236.jpg


実はこれ、居酒屋さんのカレー。
酒の他はカレーしかメニューがないっていう(笑)
どんなすごいカレーが出てくるかと思えば驚きは味ではなく量だね。
これで700円!!
酒とこの量のカレーってどうなの、ちょっと!!





*********************************************


この時間に起きているのは早起きしたのではなくて
もちろん寝ていないからで。

いやぁ、毎週己に自ら課すノルマが私を苦しめます。
取り掛かるのが遅い私のせいでもあるのだけれど?
最近は外部に手伝いに出ているので帰宅時間が遅かったり
友人に飲みに誘われておいしくお酒をいただいたり
また高校生の期末勉強に付き合っていることもあって
やらなければいけないことを先送りにした結果、朝まで起きている結果になった、と。
で、こんな時間にラーメンかカレーが食べたくなった、と。



この二つって一般的に小学生の好物ですよね。
これにハンバーグが加わればトップ3かしら?

私は小さなころ所謂「子供の好きな食べ物」的なものより
塩辛とか山椒とか白米(!)とか
そんなものさえあれば幸せで
ここに野菜たっぷりの汁物があれば文句なし。
そしてお肉やケチャップが苦手でした。
今では好き嫌いもなく何でもよく食べますが。

で。
子供のころそんなに好きでもなかったカレーとラーメンに今はまっているわけです。
あまり食べてこなかった反動?


うー眠くなってきた!
そしてお腹も減った!
ラーメンカレー!!
[PR]
by 2pinoko | 2006-06-28 03:59 | つらつら。
<< 誰にだって失敗はある XX >>