願えば、叶う。思えば、伝わる。

e0054921_138822.jpg


『転がれ!たまこ』


なんだかね、ちょっと違うのだけれど、私の知っている子供たちに通じるものが節々に・・・・。


かぶとをとる事が出来ないたまこ。
渦巻きに夢中になるたまこ。
変化を嫌うたまこ。
日進月歩堂の甘食がないとダメなたまこ。
自分の世界から外をのぞくのが怖いたまこ。


洗濯機をじっと見つめちゃうところなんて!そうそう、わかる、その気持ち!
私も洗濯機を見つめ続けて何度とめたことか!!



願えば、叶う。思えば、伝わる。
私は、パンが焼けるんだ!







私のめんこちゃんも最近ではぐっと世界が広がりました。
毎日一所懸命。
こんにゃくマンも時々やってくるけれど、僕、がんばっているよ?

新しいお友達の輪に難なく入っていけるようになりました。
自分の意思を相手に伝えることだって出来るようになってきたよ。

まるで駆け足で成長しているよう。
もっともっと ゆっくり大きくなっていいんだよ。





************************************************


ワインが好きだとは書きましたが。
映画も好きです。週1以上で映画館通い。色々観ています。

さぁてW杯!!
日本戦が始まる前に観ておかなくちゃね、GOAL!!

e0054921_20639.jpg



にわかサッカーファンですけれど
オフサイドとか未だによく解りませんけれど、なにか?

でもこの迫力は大画面に限る。
生で観戦ってどんなに振動するんだろう。

面白そうだなぁ、いいなぁ(←にわかファン)






******************************************





十代の頃私は絶対的なものが欲しかった。
何があっても揺るぎのない、安心が欲しかった。
不安で不安で。
だから確かめたがる。
言葉で、言葉で、言葉で。

今思えば求めてばかりだったのね、私。

この世に生を受けて二十余年
『絶対』なんて存在しないと知ったけれど
残ったものがある。
どっしり しっかり 私の中にあるもの。
どっしり しっかり 遠くから支えてくれるもの。
大切なもの。
幸せだな、私。
[PR]
by 2pinoko | 2006-06-12 02:04 | 自閉ちゃんと私。
<< ダメだ・・・・ 脈絡もなく 思いつくこと 思い... >>