エネルギー消費宣言

吐き出してしまいたいのでぐわっと書いてしまうわけですが。



もうね、あれだね。
頭が固い男はダメだね。
話の聞けない男は尚ダメだね。

もちろん女だったら許されるかっているとそういうわけではないのだけれど、男のこの類は性質が悪い気がしてしまいます。
例えば、ある男性に意見を述べたところ所謂「逆切れ」されたとします。女の私からしてみたら彼の行為は幼稚であり同時に暴力的に映ります。怯んでしまう。威圧的。ヒステリックに対応する女も扱い辛いでしょうが、相手に(主に女性に)恐怖心を与えてしまうこのようなタイプの男の方がよっぽど性質が悪い気がしてしまいます。私はそれ以上エネルギーを費やして話をする気がなくなってしまいます。幼稚な論議に関わりたくないわけです。こうやってシャットダウンしてしまうのは楽ではあるけれど私の悪い癖。

そして、何だ、ここが医学部だからですか?我の強い人は確かに多いと思います。確固たる主義主張お持ちのようですが、プライドが高いのか頑固なのかとにかく譲りません。
お前呼ばわりなんて以ての外。例え後輩でも女の子に『お前』なんて失礼極まりないでしょー!?って思うのは私だけ?きちんと名前で呼んでいただきたいものです。



で。今までの私は相互理解に費やす労力を思うと自分が我慢するほうを選択するわけですが今回はそうもいかないようです。さっきも言ったようにここが私の悪い癖でして。

ぴのこ、言葉という意思伝達手段を最も効果的に用いて意思疎通にエネルギーを費やしてきます。
そう、ここで忘れてはいけないのは『相手の話を聞くこと。』
[PR]
by 2pinoko | 2006-05-15 23:07 | つらつら。
<< プロジェクトX~たまには阿呆な... 皐月 >>