雑感

e0054921_23431097.jpg


太りました。
ああ、わかってます、理由は新歓ですよね、明らかに。


「最近、太ってしまった・・・。どうしよう。」

「いいんじゃない?気にするようなもんでもないし。」

「よくないよ。思いのほか3キロも!これは由々しき事態です。」

「いいよ、僕が許すから。」

「だめだよ!許しちゃ!」

「でもなーぴのこちゃんがおいしそうに食べてくれないと僕が悲しいなーいやだなー。」

「・・・・・そうかな。」

「そうだよ。だからダイエットなんてやめればいいんだよ、うん。」



そして痩せない原因も↑ココにあります・・・・。



****************************************


頼まれればやりますけれど
自ら進んで仕事をしたいと思いません、私は。
人を手伝ったりとか、協力したりしなければならない場面だとか
自分が動くことが最適であれば、自分が助けになるのであれば喜んで手を差し伸べますが。

みんなそんなものだと思っていたわけですが
「仕事」がないことにストレスを感じる人もいるんですね。
ちょっとびっくりです。
「やらなくていいよ。」
の一言が、重くのしかかるようで。

そんな人は一方通行になりがち。
損ですね、それって。

最近、ちょっと驚いたこと。


***************************************

最近急激にアクセス数が増えました。

何かと調べてみたなら福島県医師逮捕の件でリンクを貼って下さっているところがあるようで。
私のブログでは基本的に時事問題や医療についてあまり触れないようにしています。というのも、そもそも私がこんな片隅でつぶやいている目的はそこにないから。具体的なことはあまり書かないようにしています。故意的に。
今回の事件に関連して、私なりにいろいろ思うところがあったので、悩んだ末記事にしました。皆さんの意見や考えも聞かせていただきました。コメントをしてくださった方、メールを下さった方、TBしてくださった方、本当にありがとうございました。
だからこそ、この事件についての大きな動きはのせていく責任があるかなと、先日の記事を書いた次第です。

そんな私の記事を、ずいぶんとたくさんの方が読んで下さっているようで。論述する能力に長けていない自分の文を読まれるのが恥ずかしいのはもちろんのこと(リンク先から考えて現役の先生方が多いと思われるので。しかも記事自体は納得のいかないものになってしまいました。)
きっと私は、他の多くの福島県の事件関連の記事と違う書き方をしているので、訪れてくださった方々にとっては期待はずれのような気もします。

リンクを貼ってくださった方がどのような意図で私のブログを選択したのかはわかりませんが、ホットな話題を期待して訪れてくださった方には申し訳ないな、と思う次第。

もし、上記のような経緯でこちらにいらした方には申し訳ありませんが、福島県の事件についての動きをこのブログ上で逐一追ってゆく気はありませんのでご了承ください。
[PR]
by 2pinoko | 2006-04-28 00:08 | つらつら。
<< The Giving Tree その瞬間のために >>