今日は歌いたい。

朝日新聞、福島、2006年4月16日

医師逮捕事件  富岡署を表彰 

警察署長会議に80人

 県警は14日、今春の人事異動後初の警察署長会議を開いた。県内全28署の署長や県警本部の幹部ら80人が参加。重大事件を解決した警察署などへの表彰があり、 富岡署が県立大野病院の医師を逮捕した事件で、県警本部長賞を受賞した

 綿貫茂本部長は冒頭の訓示で、当面の重点課題として1.職員の意識改革を基礎とした合理的・効率的な業務の運営2.重点を指向した犯罪抑制対策の推進3.犯罪の徹底検挙による、県民の安全・安心の確保 4.効果的な交通事故防止対策の推進5.国際テロ対策の強化―などを挙げた。






この件に関してはすでにネット上でずいぶんと話題になっているようで。

以前福島で起こった産婦人科医逮捕について。
私なりにいろいろと思うことの多い事件だっただけに、その後の報道にも必ず目を通すようにしていました。

 どう考えますか?
 考えてみる。
 考えてみる<後編>
 友人からのメール

この事件に関連しての私のエントリですが、納得のいかないものになってしまいました。
また期を改めて書いていこうとは思っています。
 

 


しかし、まだ裁判の結果も出ていない件で表彰とは・・・・。








これは今日の話。
いつも診ていただいている整形外科の先生と。

何科に行きたいのかと聞かれて、まだ未定だと軽く答えると、やっぱり小児科や産婦人科なのかなと聞き返されました。
私が返答に困って笑うと、ああ、なるほどといった風に頷かれてしまった。
おそらく彼の感じ取ったであろうことを私が意図していたわけではなかったのですが。
まだまだ先の話だからゆっくり考えるといい。
彼はそう言った後に、そういえば、と付け加えてこういいました。

「また、問題になりそうなことがあったね。」

実はこのとき、私には何の話なのがかわからなかったのですが
きっと彼はこの朝日新聞の記事のことを言っていたのでしょう。



**********************************************





525,600 minutes, 525,000 moments so dear.
525,600 minutes - how do you measure, measure a year?
In daylights, in sunsets, in midnights, in cups of coffee.
In inches, in miles, in laughter, in strife.
In 525,600 minutes - how do you measure a year in the life?
How about love?
How about love?
How about love?
Measure in love.
Seasons of love.

525,600 minutes!
525,000 journeys to plan.
525,600 minutes - how can you measure the life of a woman or man?

In truths that she learned, or in times that he cried.
In bridges he burned, or the way that she died.

It’s time now to sing out, tho the story never ends let's celebrate remember a year in the life of friends.
Remember the love!
Remember the love!
Remember the love!
Measure in love.
Seasons of love!
Seasons of love.




                     Seasons of Love  『RENT』より




今日は歌いたい。
[PR]
by 2pinoko | 2006-04-19 00:48 | こんなことがあった。
<< We Can Do It !! 大雑把さんが夜に思うこと >>