いつも作りすぎる


私は比較的 よく料理をする方だと思います。


でもそれには理由があって
うちのママンが大量に野菜たちを送ってくれるから。

同級生の話を聞くと
作っている時間がないだろうからと
レトルトや冷凍食品を送ってくれるおうちが多いようで。
それに反し、うちの母ちゃんの玉手箱はこれでもかってくらい
生鮮食品が詰まっています。
12月から、野菜をスーパーで買っていませんよ。

だからね。
それらを毎日消費するのに必死です。
毎日何品目とっているかしら。





で。
今は新歓なんですって。
ってお母さんにも説明したのにね。
毎日外食だって。
だから作っている時間もないって、無駄だって言ったのに。

のに。
送ってきました、野菜箱!!!
お母さん!!きいてた!?私の話!!

無駄にするのは心苦しいので
朝から豪華朝食です。
せっせと料理してます。
で、作りすぎます。
食べ過ぎます。


今日も作りすぎたみたい。
そして、食べ過ぎたみたい。
午後の授業、寝てしまいそうだ。
[PR]
by 2pinoko | 2006-04-11 12:04 | こんなことがあった。
<< たゆたう 相応 >>