具だくさんがいい。

家庭料理はいっぱいがいい。

食べきれないってくらい鍋にたくさん。
色んなお野菜が顔を出しているほうがいい。
器の中の多くの出会いを楽しみたい。

とにかくいっぱい。
具だくさん。
これって概して北海道人に共通することなのでしょうか?






おうどんだったら断然昆布だし。
黒いおつゆはいただけない。
うっすら塩味。
お醤油でほんのり色をつけましょう。

椎茸は必須。
仲間も一緒に投入、シメジにえのき。

下仁田ネギはとろろん口でとけるのよ。
にんじんで色合いを加えて。
そうそう、ほうれん草も入れなくちゃ。
柚子で香りも加えましょうか。

ネギ味噌も作りましょう。





今日の昼食。野菜おうどん。
冷蔵庫にあるもので 所謂有り合わせ料理。
具だくさんだと 気持ちもホクホク。







家庭料理はいっぱいがいい。
具だくさんがいい。

あったかい気持ちになるから。
幸せな気持ちになるから。
[PR]
by 2pinoko | 2006-01-19 12:46 | つらつら。
<< key words 猛烈に。 >>