人気ブログランキング | 話題のタグを見る

生れてました。

もうすぐ出産ですと予告しておきながら
そのまま放置で半年以上経過・・・・。
ああ、春が来てしまったと思っているうちに、もう夏です。

放っておくにもほどがある。

写真は梅です。
季節感無視。

生れてました。_e0054921_18332752.jpg


結局陣発しても出てこなかったため
今回も腹切りとなりまして
無事にチビが生まれました。
腹を切られる運命だったようです。

今回は夫に手を握ってもらって、雑談しながらのオペっていう
とても斬新な感じでした。
いろんな病院で働いてきましたが、こういうのは初めてですね。
自分の子宮縫われながらカンガルーケア+初回授乳とか考えもしなかったですよ。
カイザーだけど、全部直母ってのも初めてでした。まあ出るからいいけど。
術後の疼痛はそりゃつらかったのですが(だってエピ挿れてくれないんだもん)
無事に出てきてくれてよかったよかった。

*****************************************

保育園落ちた日本死ねから始まり
育休不倫だの、都知事選だので最近話題になる「子育て」について。
いろいろ語りたいところなのですが
もうね、時間がない。
唯一書き込む時間のあるような夜のこの時間には
もうそんな体力も残っていない。今日はね、頑張ってます、でもそろそろ限界。

次男が1か月になってから仕事を再開し、だんだん量を増やしていって今に至ります。
フルで働いて、当直もオンコールもやっています。
協力してくれる夫の力が大きいのと、融通のきく保育園の力が大きい。
感謝感謝ですね。

保育園の問題については本当にわが問題なので
語りたいことがいっぱいですよ。
もちろん近くの保育園は認可もそれ以外も入れませんでしたので
結局職場近くの認可外保育園に入れてもらい、こどもを連れて毎日出勤しています。
保育料は「これ、家賃ですか?」な額ですが、融通もきくし熱出ててもみてくれるし(たぶんこれは私が小児科医だからじゃないかと思うのだけど)
何よりサービスが良いので我々親の負担が少ない。
こどもを安心して預けられるので、とても気に入っています。
うちの近くにも、こういう保育園できてくれないかなぁ。


***********************************************

というわけで
仕事と育児でぐったりしてますが
何とかやってます。


ぴのこ
by 2pinoko | 2016-07-21 23:00 | つらつら。
<< 14年目。無給医について。 11年目 >>