人気ブログランキング | 話題のタグを見る

最近考えていること

生きるって大変だなぁ

昔のほうがもっとその日その日を大切に過ごしていた気がするのだけど
このまほろま。を振り返ってみれば何だかつらそうな自分が目について
なんだ、時間の経過とともに色んなことを忘れてしまっただけか、と。
そして辛くなれば私はここに逃げてくる傾向があるのだな、と。
最近考えていること_e0054921_15563414.jpg


あけましておめでとうございます。
今更ですけれども。
新年早々初めてインフルエンザに感染しました。
自分は絶対に感染しないものだと思っていたのに見事に感染し
しかも重症感たっぷりで回復するのに1週間かかってしまったという。
夫婦でガッツリ同時期に発症し、我が家はどうにもならなくなりました。
息子だけが元気で、それはそれでどうにもならなくなりました。
インフルにでも感染して仕事を休みたいと思ったこともあったけれど
いざ感染してみたら解熱後起き上がることもできず
なんと辛い日々であったことよ・・・。
少人数なところ私がポッコリ抜けたことで職場の皆様には多大な迷惑をかけ
年明けからダメダメでありました。
おみくじは中吉だったのに。

毎年新年の抱負を書いていると思うのですが
なんだがそんな余裕がないようないっぱいいっぱいの生活なので
「今年こそ余裕を」
が、あえての抱負でしょうか。

今年こそ、今年こそ。

生存報告のように時々更新していますが
そんな ぴのこ まほろま。
今年もよろしくお願いいたします。


                                        2015年2月  ぴのこ
by 2pinoko | 2015-01-27 15:04 | こんなことがあった。
<< 11年目 10年目 >>