-13℃ 上皮壊死寸前

e0054921_21252233.jpg


ハサミと折り紙と厚紙と。
工作なんて久しぶり。
最近時間をお金で買ってしまっていることに気がつく。

最近の子供たちは虫キングらしい。
グランディスって戦闘力が180なんだって。

コーカサスオオクワガタはアメリカ大陸に生息しているのかと思えば
東南アジアだったり。

子供は詳しい。ムシ博士、いっぱいいるんだね。







クリスマスプレゼント 其の壱

e0054921_21312838.jpg


どう、手編みの帽子とマフラー!!!!!
ありがとうございます、大切に使わせていただきます!

編み物ができるってステキ。
でも、自分では誰かのためにマフラーを編んであげようなんて
ちっとも思わないあたりが私。






クリスマスプレゼント 其の弐

e0054921_213837100.jpg


ええと・・・・・・

いつ、使うのでしょうねぇ。

広げてみてびっくりデス。
ご丁寧にグローブつきデス。

ええ、ええ、使わせていただきますとも。
ありがとうございます。








*******************************************************




全国的に異常な寒さ。

こんな大寒波のさなか、山に登る私は何なんでしょう。
ここで寝たらだめだ!と何度自分に言い聞かせたことか。

顔の皮膚が冷たさに赤を通り越してどす黒くなっていました。
ぎゃあ!
女の子なのに!






*****************************************************





私の家族は誕生日とクリスマスと正月は必ず一緒に過ごします。
どんなに忙しくても。
そういう理由でもないと家族がなかなか集まらないので。


今回も母から召集がかかりました。

私「私、忙しくて帰れないよ?」

母「なにいってんの!?」


今年は姉が結婚したこともあってやらないかと思っていましたが
甘かった。
姉夫婦も一緒にやるそうですよ、クリスマス会。

ので、今年も何時間もかけていったん実家に帰ります。
で、すぐにまたこっちに戻ってきます。
やぁ、大移動。

そろそろ金欠月末ですが
家族全員とおにいさんのクリスマスプレゼントに
更に貧窮を極めそうです。
[PR]
by 2pinoko | 2005-12-18 22:11 | こんなことがあった。
<< 毎度ながらどうしようと言ってみる。 雪が降る降る >>