最後の一周

こんなところでプチ自慢。

私、足が速かった、です。
はい、過去形です。


丘で育ったもので(まだ言うか)
足腰鍛えられまして、運動会は自分の活躍の場だと思っていました。
でも、中高と運動をしてこなかったのでその能力はうなぎ下がり。
100メートルのタイム、小学校のころが1番よかった気がします。

実は、この歳になって初めて運動部というものに入りまして。
予想外にもなかなかストイックな部活でして。
シーズンの練習はもちろん、オフトレに精を出す自分にびっくりです。
むしろ続いていることが驚きです。



おおっと、横にそれた。
まぁ、足が「速かった」私はアンカーってものをよく任されました。
アンカーはみんなの倍の距離を疾走。
これが好きでした。
走るのが好きだった、故にその時間が長くなるのは心地よかったわけです。
(今ではごめんだけれど)




ということで、またまたゆうからバトンを受け取ってしまいました。

今度のバトンは人間バトン。
やっぱり色は肌色?


1.回してくれた方に対しての印象は?

たけのこ泥棒
・ジュースのみてぇ事件
・イチゴ・キュウイ・カマキリ
・ラーメン飯
・友達想い
・涙もろい
・かわいい奴
・笑顔が素敵
・sensitive
・でも芯が強い
・安心


2.周りから見た自分はどんな子だと思われてると思いますか?

どうでしょうねぇ。
いつも笑顔だよね、とはよく言われますね。
地顔です。
ボケ。とも言われます。
事実です。


3.自分が好きな人間性について5つ述べて下さい

・優しくあること
・人を見ることが出来る
・周りの声に耳を傾けられる
・多様性を受け入れられる
・自分を持つ


4.では反対に嫌いなタイプは?

・話を聞かない
・頭でっかち、行動しない
・批判だけは一流



5.自分がこうなりたいと思う理想像とかありますか?

優しくありたい。思いやれる余裕を持っていたい。
感動を忘れない。ちょっとした季節の変化に喜びを見つける心を忘れない。
誠実でありたい。
柔軟な姿勢。しなやかであること。


6.自分のことを慕っている人に叫んでください。

というと、すぐに部活の後輩を思い浮かべてしまうのですが。
かわいい後輩ごろごろ。
よし、飲むぞ!


7.そんな大好きな人15人にバトンタッチ(印象付きで)

んなむちゃな。

アンカーが好きだったのは昔のこと。
足が速かったのはもう10年以上前の話です。
もう、アンカーになる資格ないよ。

というわけで、次の走者にバトンを渡そうと思います。
でも、私、バトンの受け渡しって昔から下手なんですよ。
唐突に、投げつけてしまってもいいですか。


いつも素敵な文章と画像で楽しませていただいてます。tedさん。
さわやか・引き込まれる世界・わぁ英語
印象ですので(^^A
わくわく感を与えられるってすごいな、と思っております。

よく、「見ている」「考えている」「表現している」naruさん。
勉強家、やさしいパパ。
黒のロングコートが似合いそうだとか、勝手に思っております。
naruさんの言葉に共感したり、考えさせられたり。
回答が気になる方です。

女の人だなぁ。菖蒲さん。
う~ん、綺麗なんですよね。
言葉がまっすぐで。
イメージカラーは白。冬が似合いそうな方だなぁ。
と、またまた勝手に思っております。



もし、これに気がついて、拾ってやってもいいかなという方。
肌色の人間バトン、どうでしょう。

あ、今気がつきましたが、最初の質問なんて実に答えにくそう。
ごめんなさい。

バトンはその辺に転がしたままにしていただいてもかまいませんので。








*****************************************************


今日 珍しく母からメールです。

    あす、とどく。たべてくれ。

全部ひらがな!しかも簡潔!
たべてくれ?食べ物なのね!?それは!?

これでお腹いっぱい食べられます。



おかあさん、ありがとう。
[PR]
by 2pinoko | 2005-11-30 01:11 | つらつら。
<< 動摩擦係数の変化 叫んでいいですか。 >>