もし男に生まれ変わったとしたら

もうネットで日記をつけ始めて1年半・・・以上?たつかな。
少ないながらも、以前から読んでくださっている方々は私がたびたび「ああ、何で女なんだろう!男に生まれたかったよ!」ってぼやいているのはご存知かと。

初めて男の子が羨ましいと思ったのは小学校4年のとき。
皆で川原で遊んでいた。
びっくりした。クラスの男の子が投げた石は対岸まで跳んで行ったから。
私はといえば、小石は綺麗な放物線を描いて、水の流れの中にボチャン。
ほかの事は私のほうが出来るのに!
何度投げてみても石は向こう岸に届かない。
むなしく水の跳ねる音だけが響いた。。





一人で外に出てはだめ。
こんな時間でしょう。
電話しなさい。
女の子でしょう。
女の子なんだから。


何度も聞かされた台詞にいささか辟易していた。







そしたらさ、幼馴染のゆうからこんなもの手渡されちゃったさ。






アナタは異性。
男性は『女性』になりきって考えてください。
女性は『男性』になりきって考えてください。
今、この時点で自分が異性に生まれ変わったものとして
以下の質問に答えてください。

Q1:朝起きて最初にすることは?


そりゃあ、私のことだからぎりぎりまで惰眠を貪り、もうこれ以上・・・!ってところで飛び起きて家出るんでしょうね。あ、でもどんなに遅刻しそうでも朝食は食べる。ほら、私食い意地張ってるし。
こういうのって男だから、とか女だからって違いあるん?


Q2:あなたの職業(学校)はなんですか?

何だろうね~
やっぱり変わらず医者になろうとするかもね。
あ、でも男だったら父ちゃんの跡継げって言われそうだな。
嫌だな。尺八吹けないし(笑)


Q3:どんな相手と付き合ってみたいですか?

笑いと美味しいものと自然をこよなく愛している人。
あれ、今と大して変わらない?

付き合ってみたいとしたら・・・あれだな、絶世の美女!
男だったらきっと父ちゃんにそっくりなんだろうし(いや、今でもかなり似ているらしいです泣)、そしたら美女がいいんではないかと。ほら、美女と野獣系ギャップ路線カップルはうまくいくって言うし(^^)


Q4:自分の自慢できるところはどこですか?具体的に。

麻呂!


Q5:どんな格好をしてみたいですか?

きっと和服が似合うよ。ほら、父ちゃんにそっくり・・・・(以下略)


Q6:どこに行ってみたいですか?

一人旅。
インド・カンボジア・エジプト・モロッコ・チベット・マチュピチュ
因みに上記は旅をしようと計画したが許しがもらえなかったところ。
うちは国内の一人旅でさえ厳禁です。
「お母さん、もし私が男だったら行かせてくれた?」
「ああ、もうインドでもアラスカでもコートジボアールでも好きに行ってくれば。男ならね。」


Q7:もし本当に自分が異性に生まれ変わったとしたら、
   その異性となった自分と付き合ってみたいですか?


いや。麻呂だし(笑)
お相手は美女に任せた。


Q8:このまま生まれ変わったままでいたいですか?

やっぱり女に戻してもらおうかな。
だって男だったら姉ちゃんとじゃれ合ったり出来ないし。
おいしそうなケーキ屋さんを見つけてるんるん店内に入ったりし辛いんだろうし。
あはは。

女であるが故に色んな不公平感を抱いてきたけれど、
私は女の楽しみも知っているので、口では「ああ、男に生まれればよかった」といいつつ、どちらかを選択しなければならないような状況下では女を選ぶのでしょう。
女の私が経験してきた
チクショウ、コノヤロ
が今の私を形成してきたのだし、ね。


Q9:このバトンを友達に回してください。
う~ん、困りましたね。
どなたか拾ってあげてください。












不眠症ぴのこさん、今日もこんな時間です。
今日は何の授業だっけ。
2内だったら寝ちゃうな・・・・・絶対何か出してる。
[PR]
by 2pinoko | 2005-11-11 04:41 | つらつら。
<< 雲の上は いつも晴れ 無償の行為  >>