2009年総括

e0054921_15461775.jpg


・マイナーと過去問
ひたすら解いてました。
で、午前中は部活に行ったり後輩教えたり
入浴は2時間きっかり
そして大学に住み着く。


・医師国家試験
まじめにこつこつやってこなかったので
最後に追い込むしかなかった(笑)
3日間の試験は疲れます。
合格に必要なのは学力ではなくて
体力と気力なのだと実感。


・地球の反対側へ
アンデスに魅せられて帰国。
もう一度訪れたい国。


・続く卒業旅行
あっちゃこっちゃ行ってました。
熊野古道は全制覇したいところ。


・怒涛の引越し
捨てまくったはずなのに・・・
台所とかあふれてた。
無謀な引越し敢行。
の最中に合格発表。


・若葉マークのお医者さん
病棟のルールとか看護師さんとの付き合い方とか。
右も左もわからないのにいきなり「指示ください」はてんぱりますよね。


・仏さん
・・・・・天使とかね、女神とかね、そういうのがいいよね。
観音様とかね、どう反応していいかわからないよね。


・殻をやぶってみようかと
殻からは出てみたものの
脱皮の必要性もありそうです。
でも、だんだん変わってきたんじゃないかな。


・はじめて連休
忙しいのは覚悟していたけれど
お休みないと人間だめだと思いました。
休みない上に余裕がなくなっていろんなことが・・・・・ごにょごにょ。


・再び悩み始める
進路についてまた悩み始める。
興味と、仕事を続けるということを天秤にかけて
また悩み始める。


・ピヨピヨピヨ!!
ピヨピヨピヨピヨ!!!!!
何だか自分たちの意思より先にいろんなことがね。


・お前医師免許もってんだからな!!
はい~っ!
とまあ、怒鳴られたりしながら一日中動きっぱなしで
この時期だからか何だか知らないけれど
重症患者に加えて薬中とアル中の多いこと・・・・。
2キロやせましたが、またすぐ戻る気がする。


・年越しは
確実に病院ですが
考えてみたらゆっくりした年末年始なんてないのだから
今までとそう変わらないのかも知れない。






2009年も残すところあと1日。
あっという間。
忙しかったし、周りも自分自身も大きく変化のあった1年でしたが
生きることに前向きになれた1年でした。
そういう出会いがあって
支えてくれる人がいて
朝カーテンを開けるのが楽しみになる。
見上げる空の色に癒される。
冬野香りをかみ締めながら帰宅する。

それだけで、いいのだと、思う。




迷走中ですが
道は見失っていないつもり。
がんばれ、ぴのこ。


冷え込む年末。
皆様、良いお年を。
[PR]
by 2pinoko | 2009-12-30 15:46 | つらつら。
<< Don`t make your... 昼ドラとかもみてみる。 >>