昼ドラとかもみてみる。


ぐだぐだな。

e0054921_13474914.jpg



まず最初に。
前回の「ピヨピヨ」で私に子供が出来たかと思った方もいらっしゃったみたいですが。
否。ですよ。
ちなみにピヨピヨは続行中です。


ええと。
ある病原体に感染いたしました。
が、しかし、元気です。熱もないし、食欲もある。
夜と朝方の発作的咳嗽くらいなもんです。これがつらいんだけれど。
薬もガッツリ盛られてきましたがなかなか完治しない。
感染対策的には5日間の就労停止なんですが、医師の場合はこれが曖昧で
出てきていいと思ったら出て来いと上司から言い渡されました。
インフルエンザも隠密に治して出て来いとか言われるし、感染対策って医師に限ってはいい加減なものに思えてきた。

動けないわけではないし人にうつさないよう細心の注意を払いながら
基本的に自宅療養しつつ夜の街をサイクリングとかしてみたり。
昨日は2時間走りまわって耳が冷たくなって手がかじかんで
若干股関節も痛くなって帰宅しました。

で、部屋の掃除とか。
我が家の洗濯機はまさかドラム式なんて高級なものではなくて
学生のころから使い続けている7年物です。
洗濯機に接続されている水道は水しか出ないので
お湯を使うときは隣の洗面台の蛇口から湯を引っ張ってこなければならない。
ホームセンターに行けばそういう便利な道具も売っているのでしょうが
お金のないぴのこは蛇管を利用してます。
蛇管とはこんなもの↓

e0054921_1475776.gif


麻酔器と患者さんを繋ぐ管ですね。
吸入麻酔のためにも、酸素化・換気を行うにも大切な管ですね。
こいつを切って一本にして洗面台の蛇口から洗濯機にお湯を運んでいたんです。
(しかも長めの1.5m使用)

でも当然ジャストサイズではないため、時々気をつけて手で押さえてあげないとと蛇口から水が漏れる。
洗面周りがびしょびしょにならないように気をつけなければなりません。

昨日は久しぶりにガッツリ洗濯機が回せるのが嬉しかったんですね。
(夜は近隣を考えると遠慮してしまう。)
ついでに選択しながら台所の整理とかしてたんですね。

油断しました。
久しぶりだったから油断しました。
洗面台から変な音が・・・・・。


プシュシュウシュシュシュシュシュ----------!!
ジャーーーーーーー!!!



きゃぁ~~~~!!!



 *******************************************************************


山に行きたいです。
[PR]
by 2pinoko | 2009-12-16 14:35 | こんなことがあった。
<< 2009年総括 これはまずい。 >>