カメハメハとか。

ぴのこはドラゴンボール世代です。



小さな頃からいわゆる少女むけアニメというのが苦手だったぴのこは
週一回水曜7時からの放映
数分の戦闘に何週もかけるようなそのアニメを大そう楽しみにしていた。

悟空の下敷き持ってました。
先日実家の机整理したら5枚 も持ってました(^^9
戦闘カードまで持ってました あはは。




何でいきなりドラゴンボールかと言うと
再放送を見たんです。
何気なくテレビつけたらさ。やっていたのよ。

再放送なんて珍しいものではない。
確か毎日5時から放映していたように思う。
もう展開もわかっているのに 何度も漫画も読んで次の台詞までも想像出来るくせに
思わず見てしまう。
ドラゴンボールの再放送ってそんな感じだった。

でもさ。
今回の再放送は違ったのよ。
ぴのこの知らない展開だった。
   





      だれ?これ。







知らない敵役に 知らない正義(?)の味方。

ぴのこの知っているのは悟空の子供、悟飯世代までか。
どうやらその孫がいたらしいよ。





ドラゴンボールで育ってきた思っていたので(言いすぎ)
ちょっとショックでした。










でもね・・・・・
考えてみたら最終回を迎えたはずのドラゴンボールの結末 知らないしなぁ 私。




あの漫画。
恐怖の便所とかあの辺が一番面白かったと思うのだけれど。。




      さっぱりわからなかった方ごめんなさい。
[PR]
by 2pinoko | 2005-09-21 01:35 | つらつら。
<< 才量 自閉ちゃん >>